金メダル.jpg
オリンピック出場が決定した体操競技の

上村美揮ちゃん!!

おめでとうー☆

実は同級生ー(^O^)/

高校の頃同じクラスでした♪

トップで通過した大島杏子ちゃんは1つ下の学年★

本っ当におめでとう♪

実は、先日サプライズパーティーで号泣していた主役のエリカもずっと体操一筋で、この子たちと一緒に負けず劣らず常にトップで大活躍してたんだよね♪^^

私の通ってた高校には色んな競技で1年生~3年生まで、オリンピック強化選手がたくさんいました。

だから色んな選手の精神力の強さとか勝負にかける想いを3年間、肌で感じつつ私も頑張れた。

卒業してからも続けてて、その後の活躍をこうしてTVを通して見れるって何だか嬉しいです☆

本番までの道のりは険しくて辛いことの方が多いと思う。

体操と新体操って似てるようで全然違うんだけど、私の場合は中2の時。
四大陸新体操選手権大会で経験した《日本代表》のプレッシャ-は本当に半端じゃなかった。

食べ物を受け付けないとか胃痛なんてしょっちゅうだったし、日の丸がワンポイントの《JAPAN》って背中に大きく書かれたジャージを受け取った時、13歳ながらも日の丸を背負うって意味を理解したんだよなぁ(笑)

私たちが代表になった事で、涙をのんだチームも目の当たりにしたし、もうやるしかなかった。

いい思い出、だなんて今だから言えるけど当時は周囲からの期待とプレッシャ-で毎日が闘いで思い返しても辛かった思い出が9割を占めてますヾ(-ω-;)

でも弱みだけは絶対に見せないって決めたんだよね。

『メダルは無理』

とか

『金メダルとれないなら日本に帰って来なくていい』

って言葉には正直耳が痛かったけど。

言われた時は悲しいとか怒りはなくて、ただただ悔しくてそのたびに今に見てろって皆で燃えた(笑)

で、本番。

私たちは

《日本代表チーム》

から

《世界一のチーム》

になった。

1位の表彰台で君が代を聴きながら金メダル掲げて、観客席にちぎれそうなくらい手ふって胸張って日本に帰ってきたんだよね。

辛かったはずの毎日もあの瞬間に吹っ飛んで、言葉にならない複雑な気持ちに一生分?って位の涙を流したなぁ。

過程がどんなによくても結果を残さなければ何も意味がない。
勿論、その逆も。

だから周りの目も厳しかった。

でも、これがあの時立たされてた世界だったからしょうがないと言えばしょうがなかった。


でも本当に応援してくれてたからこその厳しい言葉もあったんだなって観る側になってみて気づいたこともあったけどね(。・_・。)ノ

って色々思い出しながら久々にメダル出して眺めてました♪笑

金メダルってキラキラしたイメージあるでしょ?
この色は銅に近いんだけどね(笑)

ズッシリ重い。

この重さがたまらないんだなーヾ(´ω`)ノ

最っ高の金メダルです。

って話だいぶ脱線しちゃったけど

今回代表になった体操競技の皆も、これからたくさんの期待とプレッシャ-を抱えながら本番に向けて自分のコンディションを整えていくのはすごく大変なことだと思うけど、

とにかく自分の納得のいく演技をして欲しいなって思います★

本っ当におめでとー★

応援してるよ(o≧∀≦)o