おはよ~ぐると♪o(^▽^)o(古すぎ---)

お先に…ゴメンナサイ!今回も長いです!!(断言)

昨日は☆

【脚本/監督】
松尾スズキさん

【出演】
内田有紀さん,宮藤官九郎さん,蒼井優さん,りょうさん,妻夫木聡さん,大竹しのぶさん 他…




【クワイエットルームにようこそ】

を観てきたんだよぉ(^∀^)/

超ー豪華キャスト~(☆ω☆)

まず私がこの作品をみたいと思ったきっかけは蒼井優さんの演じる役柄。
蒼井優さんは、どんなに色の濃い役をされても他の作品でその役のイメージがつきまとう事がなく、でもしっかり各作品の役に染まる事のできる素晴らしい女優さんだなぁ。って尊敬の意も込めていつも作品を見ているのですが☆

特に今回の役はとても興味深いものでした。

強い色の衣装に濃いめのメイクに編み込みヘアーと、今までとはまた少し違った役だったから♪

なのに全く違和感0だよ(@_@)!
仕草から目つきからちょっとした動作まで完璧。
いや!!
この作品に出演されてるキャストの皆さんがそうでした。
しっかりと役を理解して自分のものに出来てるからこそそれぞれの役がきちんと印象に残るんだろうなぁ。
見習いたい(-ω-)〃

閉鎖病棟が舞台となっているのですが所々コメディタッチで描かれていた事もあり構えすぎずに観ることができました。

そしてラストシーンで鳥肌。

病院を退院した明日香(内田有紀さん)を乗せたタクシーがトンネルを通って抜けるという一見ごく普通のシーンですがこの1シーンがこの映画の全てを物語ってる気がして、奥深くて鳥肌がザワ~ッて出ました。

人のもつ陰の部分。

【闇】の部分をこのラストシーンのトンネルで表現してる気がしてならなかった(>_<)

人って誰でも心に何かを抱えて生きてるものだと思います。

光の中にも闇はある。

だけど、

闇の中にも光はあるんだよね。

誰だって、私だって何かに行き詰まったら自分を見失いそうになったり自信を無くしそうになったりする。

でもそんなとき程、自分自身を信じて進める人になっていきたいって思ってます☆

出口のないトンネルはないように、心の闇にも出口は必ずある。

どんなに先が見えなくなって怖くてもどんなに時間がかかって逃げたくなっても。

出口って必ずあると思うんです。

それは明日かもしれないし1年後かもしれないけど必ず。

だからただ生きて、勝とうとしなくてもその闇とただ、にらめっこな毎日でも抜け出せた時それまでの経験を無駄にさえしなければ、誰よりも暖かくて深い人間味のある人になれる、そして最後は他でもない自分自身の財産になるのかもしれない(^^)!

と、この寒さで耳まで痛くなかなか思考も回らない中、21歳の中村は考えています(笑)

そぅ☆

プライスレス!ってやつですな(* ̄▽ ̄)bフフフ

いや~☆
だけど本当にキャストの皆さんの演技も新鮮で新発見だらけだったなぁ。
観て良かったっ☆

※最後まで読んで下さった皆さん!長すぎゴメンナサイ。。
映画ネタだとどうも燃える傾向があるようです┐(´ー`)┌
これでもだいぶ省いてるんです(笑)
なんかブログというよりむしろレビューだな…と思いながら書いてましたが(;´`)汗

そ~んな私でも暖かく見守ってくれてる皆さんが大好きでーす♪(笑笑)

まぁ☆映画観る時の参考にしてヶロ(∵)少しでも…

ね。

(ま、参考になればのお話ですがね(T_T))

で、今からこの映画のパンフ買いにゅくー♪
パンフの為に映画館まで足運びますゼィ(笑)

昨日は売り切れでゲットならず(;ω;)ぅぅ~。。

今日こそはっ!!

ではではまたねん(′∀`)