071114_1528~0001.jpg
みんな観たぁ(T_T)ノ?
私、超~号泣。。(p'A`q)

脚本:渡邊睦月さん
監督:今井夏木さん
主演:新垣結衣ちゃん

『恋空』

脚本の渡邊睦月さんは今やってるドラマ『ドリーム☆アゲイン』の脚本を書いた方でもありますっ(゜∀゜)♪

一時期ケータイ小説にハマっちゃって暇さえあれば携帯見てたから、あの頃の電池の減りの早さには流石にビックリしたけど大抵のケータイ小説は知ってます♪笑

“恋空”ももちろん見てて知ってはいたけど、結末を知ってるからこそ前半で既に涙腺がヤバい!!という緊急事態も発生しました(>□<。)

でも、映像にないものって『自由にイメージできる』っていう面白さだったりする。

例えば活字で書かれた本。
読む人なりにそれぞれ解釈も違ってその中でイメージが創られていく。
そこに答えはない。(と、思いまっす(゜∀゜;))

でも映像には1つのものに対して何か伝えたいキーワードが軸になって構成されてそうして完成されたものを見て、みんなが同じ何かを感じる事が出来るっていう面白さがある。(と、思うのね、私はね(゜∀゜;))

だから観た人が最後に到達する場所、到達して欲しい場所って、その作品の『軸』となってる“伝えたいこと”で、極端に言ってしまえば答えは1つなのかな?って。

だから観るまでドキドキでした。
私の中で既に出来上がってる『恋空』とこれから観る映画化された『恋空』。

始まる前までは2つの『恋空』。

見終わって正直ビックリしました。

イメージ通り!

違ってもまたそれはそれで新鮮でよかったかもしれないけど(^^)

私の中の2つの『恋空』が次第に1つになっていく感覚で頭の中にあったはずのスクリーンが、今は目の前で映し出されてるみたいな。

『アレ?私これ観たことある?』

って思わず錯覚しちゃいそうなシーンが盛り沢山でした。

ストーリー的なものはネタバレになっちゃうので控えますが、ピュアな恋心が切なく、でも熱く描かれてました!!!
色んな愛の形とヒロイン美嘉の強い心もスマートにね。

まだ観ていない方☆
おすすめで~す!!o(^▽^)o

だけどやっぱり映画館には、だいたい10代~20代くらいの女の子が多くいるなぁという印象を受けました(・∀・)♪

ストーリー的なもの考えると、納得☆という感じだけどケータイ小説『恋空』の内容は確かに10代~20代の子に多く支持されるような気がした。

でも映画『恋空』は、主になる恋愛の愛はしっかりと残しつつ、友情愛とか家族愛とか、違った目線から見た愛の形もプラスして描かれてたから幅広い年代の方々にも支持されそうだなぁ(^^)と感じましたぁ☆

本当に切ない話なのに見終わった後はなぜか心が温まってるこの絶妙なバランスが素晴らしかったです!

渡邊睦月さんを始め今井夏木監督、スタッフの皆さんやキャストの皆さんがどれだけのプレッシャーの中で作り上げた作品なのかは計り知れないけど本当にいい意味で期待を裏切られました☆
そして主演の新垣結衣ちゃん(^^)

写真の、泣いてるシーンがあるのですが。

なんと!撮影はカメラアングルの関係で3時間かかったらしいですっ!
因みにスクリーンで映し出されているのは数秒です。

でも3時間もの間、同じテンションを維持し続け美嘉になりきり泣き続ける。 まさに

“女優魂”

素敵です(*vωv*)〃

他にも観たい映画がたっくさん☆
時間見つけて片っ端からやっつけるぞーッ(`・∀・)b

でも狙いはやっぱり水曜日ですな…( ̄ー ̄)v

むふふ。

レディースDayなわけですよ♪お得だ(笑)

むふふふふ。

1人で観るのもいいけど、水曜日に暇してるレディー達を見つけ出し道連れ計画もいいな( ̄∀ ̄)v

ぁ…。

ちょっと熱く語りすぎちゃったぁ(笑)(//▽//)

どうりで携帯打つ手が痛いわけだヾ(`д´;)ノ

長くなってごめんなさい(>_<)

ということで☆
ぜひ皆さんオススメの映画も教えて下さいなぁ(´∀`)ノ”

今日はたくさんやることがあるの~o(′∀`)o♪

またアップするね♪

今日も充分した1日にするぞー!!

みんなもねo(^▽^)o