今日と明日は十番祭🤤🤍🤍




悲しい時こそ、楽しもうとする気持ちも忘れたく無いな、と。

そう思う(^^)

"悲しみのために楽しむこと置き去りにしないでいて"って、あゆ🎤が歌ってて、大好きな夏の曲グレイトフルディズ🤍🤍🤍
初めて聞いた時、確かに!!!なんて素晴らしい歌詞なんだ!

って衝撃を受けた2003年夏。(あゆ様は私の青春全て🤤❤️)



悲しい、辛い、寂しい、苦しい経験こそが私のポジティブを支える大切な土台。



私自身の成長や、
私自身のマインドが前向きに形成されてきた素材は常にマイナスの感情。

しっかり後ろ向きがあってこその、前向きがある。


マイナスな感情は全て成長過程だと知っているから、感謝せずにはいられない。
綺麗事抜きで、
マイナスの感情を受け入れ、”これで良いのだ!”と、感謝することが出来た時、
自分の心に感動する。
自分の事がまた好きになる。

この実感がやめられない。笑
(江莉香いいわぁ!自分の思考が好き!って思える。笑)


"受け入れられない"
"許されない" "許さない"
そう思っていたのが嘘のように感謝に変わった時、

私の意思でここに生きているなと実感できる。

 

 

自分の心が大きく動く瞬間はそう多く無い。


だからそんな自分の心の変化にとても興味がある。



今辛いなと感じられるものがあるとしたら

それもまたラッキーなことで、

これをも安心して受け入れ、感謝することができたら

また新たなステージがそこにはあると思う。

 

 

 

まぁ、そんなことを思いながらも、、

人間は一生不完全。

本当の所、正義も悪もなく、正誤も無い。

少しふざけ生きているくらいが丁度良い。

本当に無理なら逃げるのも全然あり☺️




 

今日も読んでくださりありがとうございました(^^)
 

 

 

また明日❤️




十番祭!去年は行けなかったけど、、、

今年も変わらずすんごい人でびっくりした🫢