大好きなサラダ屋さんグリーンブラザーズ(^^)

有機野菜なのがポイント高すぎる。

 

シラチャーオーシャンが好きすぎて毎日食べられます。笑

 

では、、、コメ返させてください🤍

いつもブログを読んでくださり

皆さんに感謝しています。大好きです🤍🤍

 

 

mgrhmikaさん❤️

そして

らなさん❤️

 

 

”友人。”

 

居て助かることもありますし、

居ないことが楽な時もあると思います。

(どちらが良い悪いは無い)

 

私は友達が少ない方ですし、

その方が生きやすくて、自分の性格、お仕事、生活リズムにも合うと思っています。

今後も特に増やしたいとは思っていません。

 

私に友達がいなくても、100人いても私の価値が変わることもなければ、

そこで自分の何かを判断するものでも無い。

 

一人っ子の方に、兄弟は居た方が良いよ!

と言うのも違和感がありますし、

親のいない人に、親は作ったほうが良いと言うのもきっとおかしい。

 

友達を作ったほうがいいんじゃない?と

優しいご主人の言葉に包まれながらも、

無理して作ることは無いと思います。

 

自分に優しく過ごす。

 

 

友人関係構築の中で

”裏切られるのが嫌だから”と言う思いがあるうちは

確かに親友や友達を作るのは簡単では無いなと思いますね。

 

私は裏切られることは、

裏切るよりは断然マシなので許容します。

 

もちろんショックはショックです。。。

親友に裏切られたとして、

私は裏切られても信じますし、味方でいたいなと思います。

(一緒に反省する)

人は嘘もつくし、何か悪知恵が働くこともある。

魔が刺すことや、頭がおかしくなって過ちを犯すこともあります。

それが人間。

1番されて嫌なことをされたとしても、謝ってきたら私は許せる。

それをもひっくるめて親友と思っています。

 

縁を切ることも、関わらないことも、許さないことも意外と難しくて、

受け入れて許すことの方が簡単だったりします。

もちろん裏切られても良い!!なんて思いながら一緒にいるわけではありませんが、

ここで”裏切られない自分”を育てる事もまた自分自身の成長にも繋がる気がしています。

 

”裏切られる方が悪い”とか

”騙される方が悪い”なんて考えはありませんが、

一理あると思っています。

 

裏切られる程度の私だったのかもしれないと受け入れ成長する。

 

どんな人は裏切られないか?

例えばですが、

誠実であること

親身になってくれる

一緒にいて安心感がある、楽しい、パワーをもらえる

 とかとか、、

 

自分が求める親友像に自分がなってしまえば

自ずと目の前に居る方にそれが届いて共に成長して行ける関係になれるのかなぁ?とも感じます。それが友達になったり、親友になったり。

 

職場の仲間や、旦那様、恋人、

どちらにでも当てはまる気がしますが、

裏切られるのが怖いから作らないとなるのは勿体無い。

それをも引っくるめて私の大切な人と思うことができたら

とても幸せな事にも感じます。

愛の輪を広げます。(女は海 BY ジュディオング)

 

 

 

家族以外にもコミュニティーが増える分、人間力はついてくるとは思いますし考え方も増えたり選択肢も広がるのは確かです。

 

 

自分自身とゆったり会話(紙に書く)などされて

自分の中で希望と現実を書いて紐解いていく。

(私はよくやります。”私は赤ちゃん”と思って素直に心のままに書き出します。)

 

 

また、信じられる旦那様がいること

心を開ける旦那様が居ることがそもそも素晴らしいですし、

誇らしい事に感じます。

 

人間関係は量より質です。(これは絶対)

友達がいないからとか、心が開ける人が少ないからなどど、

無いものを求めて今の幸せがぼやけるのは避けたい。

 

今に感謝、あるものに感謝。

そこからまたどうしたいかが見えてくると思います。

 

 

そしてせっかくなのでどんどん悩みましょう🤍🥰!!

悩むって私は結構好きです。(結構しんどい時もありますが、、

 

悩んで悩んだ先に、

自分らしさがあります。

 

 


コメントありがとうございました(^^)♡

 

 

愛しています❤️

また明日♪