おうちスタバ風(^ー^)☕︎

生クリームとアガベシロップで甘々🎵

 

 

夏美とお家で作業&座談会。笑

 

 

良い感じのボサボサ具合です。笑

 

なっちゃんはコーヒー好きなので、

コーヒーを豆から挽いておもてなし。

いつもエリの家のコーヒーは美味しいって行ってくれるので私もハードル上がっています。笑

 

 

結婚観を話していて、、、

 

私は事実婚をして、

今の旦那さんと残りの人生を共に歩んでいくと決めた訳ですが、

結婚願望(婚姻願望)がまるで無くて、

母親になりたいとは全く思わない。

 

前提に、好きな人と結婚(籍を入れる)ことや、

愛する人の子を授かることは素晴らしい事だし憧れはある😊

 

 

『なんで結婚したくないの?』と聞かれても

私からしたら『なぜ結婚したいの?』と同じく思う。

(どちらが良い悪いはない)

 

 

私が独身で生きていたい理由は1つではないけれど、

1つ新たに気づいた事があって、

私に両親が居て、一般的な家族の存在があったら

私は結婚していたかもしれないなと思った。

(これは悲しい話をしているのでは無い)

 

 

親を安心させたいとか、

ひ孫の顔をみせたいとか!?

私はなかなかのグランドファザコンですから

おじいちゃん、おばあちゃんに

結婚はいつ?とか、結婚してほしいな、なんて言われたら絶対する。とりあえずする。笑


 

親や親戚がいて、

何か言ってくるとかの環境があれば、

私は周りに答えたいと思うタイプなので、

今の考えとは違っただろうなぁ、とか思ったり。

(全てがたらればですから、まるでわかりませんが)

 

この間、関西へ帰った時もそんな話があって、

確かに環境の影響も大きいのかなぁって気づきました😳

 


最近はどっちでも良いと言うか、

特にどちらでも良いなとも思っています。

 

その中で、私は結婚したら絶対離婚する自信があるのでしません。(え?笑


 

籍を入れないと後悔するとか、

子供を産まないといずれ後悔するよとか、

ちらほら言ってもらえますが、

私の人生やしほっといてほしい。笑

(心配や優しさの言葉なので実際は感謝していますよ☺️)

 

 

そんな中で今のパートナーと巡り会えたのは奇跡に近いなとも思っています。

こんなピッタリな人はもう現れない。そう思う。

 

 

それぞれの生き方や幸せがあって、

正解が無いからこそ、自分で選択できる。

人生は楽しいなぁって思いますね(^^)

 

 

もっと綴りたい気持ち(本音)はありますが、、

私の考え方が結婚不適合者すぎてブログには書けません。笑

(ヤバイ人やと思われる。。もう思われているのか!?笑)

 

 

そんな感じで今日も皆様おつかれ様でした^^

多様性の時代とか言うけれど、全く多様化していないなとも感じています。

(突然どうした🤣🤣🤣)

 

 

そんな感じでまた明日❤️

 


優しい夜を過ごしましょーう♡♡