鮭チャーハン🤤🤤🤤

 

作って冷凍していた

にんにくたっぷりチャーハン(^ー^)夜食。

 

 

今日も皆様お疲れ様でした❤️

週末〜♪

 

ふと思うのは今ってなんでも検索できるから

良い面はもちろん、良く無い感情も引っ張られることがきっとあって、

だから私たちはいつだって開拓者だ!と思う必要があるなぁって思います。

 

 

例えば

嘘をつかれた→辛い

とか

未来に対して不安がある→辛い

とか

同じような体験をしたことのある人が

ヤフー知恵袋、グーグルなどで出てきます。

 

人は仲間が居ると安心する生き物ですから、

簡単に知り得てしまうネット情報を見て

『そうだよね』『私もそう思う』『同じような人がいた』と、安心を手に入れたり

”私は辛い”と思う心に拍車がかかったりする。

 

 

それが悪いわけでは無いが、

私の心は私が決めて良い、私が決める!

そんな考え方を持っていないと、

感情の成長だったり考え方の転換力が

STOPしてしまう気がする。

 

ネットには答えは無いこと。

自分の答えはもっと自由でシンプルで良いということ。

(自分が出した答えが自分の人生の正解)

 

私自身も『なんだかなぁ』って思った時、

一通り検索してみたり、同調させてもらうことも多いネット情報ですが、

そもそもコイツは誰やねん、って思ってみたり、

信用はしないようにしています。

 

もっと言うと、皆はこの出来事でつまずいたんだな、

私はこの出来事に感謝をして乗り越えてみよう(^^)

 

そんな心があると、軽い波動で進んで行ける気がします。

 

 

江莉香のポジテイブ変換知恵袋みたいなの作りたいなぁって思ってしまう。笑

 

 

私も引っ張られて、確かに!そうだよなぁ、、、って

人に言えない悩みは特に検索をかける癖があるのですが、

そこに答えは無くて、

自分自身はいつだって開拓者である責任をもって、

自分の感情と向き合っていたいなと思う。

 

皆さんももし悩まれている方がいたとして、

”一般的にはこうかもしれないなぁ”でも私は開拓者だ!!と、

共に力強い心で歩んでいきましょうね(^^)♡

 

 

笑顔でいれば大抵のことはうまくいく(^^)♡

 

また明日(^^)❤️