そこに愛はあるんか?❤️🤲




ここ2日ほど、


「大丈夫かな?」

「この選択はしんどいのかも」


なんて思う出来事があって

すごくすごく考えた。


でも考えたところで、やっぱり未来は分からないし、たった一つの脳みそで答えは出ない。



そこで自分に問いかける。


そこに愛はあるんか?って❤️🤲



自分の可能性や、自分の愛にもっと期待しようと思った。結論そこに辿り着く。




自分自身の選択にありったけの愛をもつこと。




どんな困難も、どんな境遇も

自分が自分でいれば大丈夫。って。



誰かに委ねたり、求めることは簡単で、

(やりがちだけど)

簡単に作れた道は割と不安定な道。

(そうだよね、とか、でもなーとか、、そうは思うけどどうなんだろ、、、って。)


多少難しくても、時間がかかっても、自分自身で答えを出すことで、心をまた取り戻せたり、心を強く持てる一歩な気がする。


自分自身の正義。




心が安定すると、脳みそも良い感じに動きだす。







ふとした時、、

不安を感じたり、孤独だって感じる。

(自分でこれまでの人生を選んでおいて、ひっくり返る)



事実婚とか、やりたい仕事をしているとか、リフトアップして綺麗になったとか、それは結果すべて外側。



自分の内側の更に奥に届いているのか?と、言われれば、関係のないことだとも思う。



外側を埋め尽くすのは、あまりにも簡単だ。




"心を豊かにする"

意識しているものの、

私は本当にそれが出来ているのだろうか?






ふとした時、

このままでいいのか?

とても寂しい。





なんて、不安が出てくる。

とは言え私はそんな自分も結構好き。笑

(湧き出る感情にいつも興味がある。自分の感情を観察するのって飽きなくないですか?笑)




少し難しい状況こそ、きっとチャンスがある。


良し悪し、と、優越をつけず

心のままに生きれたらとても幸せなこと。





自分自身を置いてけぼりにしないように、

今日もそれぞれの優しい夜を過ごしましょう❤️



心のケアはとても大切🧘♡








寂しい人、孤独な人がいたら、

私がいます🥰❤️一緒の気持ちだ🥰❤️

たまにありませんか?私はある🫡



この先の人生も、

もっと楽しみたいし、幸せにもなりたいし、

でも、寂しんだり、悲しんでみたいし、困難も乗り越えてみたい、

と、そんなふうにも思う。


どんな時も愛を持って🤲





また明日👌💓


love U❤️❤️❤️