ダウンタイムレポート🤝


こめかみリフト

溶ける糸リフト

額挙上

リジュラン


⚠️観覧注意⚠️

下に行くと傷口もあります!!



まず「こめかみリフト」で

皮膚のたるみを切除しています。

1cmも切っていません、0.5mmですが

たるんだ部分が引き上がっています。


従来はココ↓を切ることが多いそうですが

(この写真は私ではありません)


オンユクリニック🏥アン先生は


ココを切ってくださり👆👆

(こちら私の今です!!!)

皮膚や毛穴も温存なので、髪の毛も映えてくるとのこと。

今は抜糸前で糸がついていますが、

傷跡は目立たない、バレない感じになると思います。



リジュランで、顔に針を刺したので

てんてんてんてん!ってなってますが、

これはもちろん無くなります。


「リジュラン」

リジュラン注射は、加齢などによって失われた皮膚のハリ・弾力を改善することができる治療。


ヒアルロン酸注射やボトックス注射ではアプローチできなかったしわ(加齢変化やダメージを受けてハリや弾力を失った肌に無表情時にも存在するしわ)に効果を発揮する⭕️


この写真を見ても、もちろんまだまだ腫れていますが、こめかみリフトで引き上がったのがとても分かります🥹🥹🥹



「溶ける糸リフト」

溶ける糸リフトでこめかみ切開リフトをした皮膚の固定も行えるので、バンドをつけてのダウンタイムは不要となりました⭕️


切開リフトのみだと、↓↓

こんな感じになる予定でした!


それも覚悟の上で渡韓しましたが、

私はミニ切開と糸を入れる事になったので、

不要になりました⭕️


そして「額挙上」

これは、本当に一番やりたかった。


過去ブログ

気にしていたおでこのしわと、みけんのしわ。


定期的にボトックスを打ち続けるのも面倒だし

目の開きも年々悪くなった気がして

思い切って内視鏡額挙上を選択しました。


私個人の勝手な見解ですが、

こまめにヒアルロン酸やボトックスを打っている方は表情が動いてなかったり、不自然に感じる事があって、私の中では切ってしまって、ダウンタイムは不自然だけど、その後のことを考えたら、楽なんじゃ無いか?自然な形でまた老化してゆけるのではないか?と思ったんです。


年に1.2回注射を打つよりも

切って、あげて、何もしない方が楽ちん的な。

とは言え考え方は人それぞれですし

こまめに打つ派な知り合いもいますし、

その子からしたら、切るなんてリスクもあるし無理!と言っていたので(笑)

そうだよな、とも思います。




今は大きい口が開かない

固い食べ物は噛めない

たまに頭の鈍痛

傷口のずきんずきんがあります。


でも許容範囲🤔❤️❤️

一人で韓国にいるから楽ちんなのもあると思います。



おでこPRP

過去におでこのシワのためにプチ整形したのですが、この時のダウンタイムの方が辛かったです!

(今の方が腫れはマシ)


この時は施術してハッピーだったのですが、

注入したから、入れたものが溶けていった時、皮膚が伸びてしまったんですね。。



注入系は続けないといけなくなる。

入れたら、ボリュームは出るが、皮膚が伸びる、

溶けて無くなったら、皮膚がたるむ。


そらそうだ。


そこからおでこのしわが以前より気になりだしました。




私のブログも参考程度でお願いします!!!ね🤝




いろんな経験から、ベストを知ってゆくと思うし、私もこの先、やらなければよかった!なんて時が来るかもしれないし、それはわからない。




それでも絶対やりたい!と思って

今回挑んだので大満足🥰🩷



傷に軟膏塗りまくっててベトベトですが、、笑


額献上の傷もこんな感じで髪の毛の中です!

それぞれ2.3mm程度の小さな傷🏥


見えるところに傷が無ければバレないし自然。


細やかなデザインとカウンセリングでした⭕️


カウンセリングで、着る部分と、

どこから引き上げるかの印⭕️


左右差にも合わせてもらいました🥰🤝🩷