(顔は青あざが少しあるので加工しております。)

ダウンタイム1日目まもなく終わります!


一般的に明日から2.3日が腫れのピークになるが、

アン先生がそんなに腫れませんよ、と。


すごすぎるんやけど。


傷跡が全て髪の毛の中なので、わからない🤦


嬉しすぎるし、最新の技術って本当にすごい😭

感覚も無くなることはないらしい。(何それ)

(整形は後遺症もつきものだと思っていた)


額に腫れ止めと固定バンドを張っていますが

隠すのも面倒だし、

韓国で知り合いに会うなんて無いし、

このまんま歩いてます。笑


たまに人と目が合うけど

変な目で見られません。



(目の周りが少し青あざがある)

日本だったら、あの人何?!となりそうな気もする。笑



韓国ってとても住みやすい場所だと感じた。

さすが美容大国🤝🤝🤝




「切開リフト」

私は耳からフェイスライン少し切る覚悟と予定で

そちらでLINEでのカウンセリングをしたんだけど、

先生がそこまでやる必要はないし

傷が耳の裏や前に残るのは早すぎると、、

こめかみリフトでも満足できるから

プラス溶ける系リフトをいれて、

整形とプチ整形のミックスで目立ちにくくしましょうとアン先生が言ってくださり、

考えて考えて話し込んで、、、

(カウンセリングトータル40分はしてる。)


先生は嫌な顔ひとつせず、何度も「切開リフトのイメージの顔」と「系とヘアライン切開の顔」を交互に見せてくださり丁寧に説明して下さりました。

(日本語通訳さんが、また優しくてわかりやすい)


最後先生が「顔に傷をこの年齢でつけるのは少し心配」と真剣に仰ったときに、心打たれて、、

見えるところに切開、傷をつけることを辞めました。



本当に良い先生に出会えた😭😭


溶ける系は6ヶ月から半年で溶けて無くなるが、

こめかみリフトをしているから、その固定にもなるし、一緒にやる事をお勧めして下さりました。



結果大満足。



最終的な変化は3ヶ月目以降。

それまではむくみや生え際に違和感あり⭕️

完成は半年後〜


・ポニーテールした時の顔になるイメージ

・笑顔を自然にこのままに

・左右差を少し無くしたくて右側を気持ち多めに釣り上げる


かなり濃いカウンセリング時間で安心して施術出来ました。



日本語通訳さんも

「どうされますか?気持ちが固まってからで良いですし、納得して挑みましょうね」と

何度も言ってくださった。


言われすぎて、全部辞めます!と言えるほどの空気でした。笑




この出会いに感謝だし、

こんなに素敵な先生に出会えた私もやっぱり運がいいな、なんて思った^ ^

(切開リフトだと金額は丁度、倍のイメージです。そちらを進めた方がクリニック的には儲かるのに、寄り添い方と、安心感、実績感がすごい。)




昨日は全身麻酔からのだるさ、

頭の鈍痛であまり眠れなくて、、

でも今日注射を打ったのと、

薬も増やして、ぐっすり眠れそうです❤️




お寿司もペロリ。
1人でゆっくりカウンターで食べました🍣
ゆっくりしたと言うよりかは、
ゆっくりしか食べられなかった。笑
(口が開かない)

YouTube撮影をしながらご飯しました。

お店の方も撮影全然良いよ!って感じだったのと、
お寿司についてくるお椀物が辛くてびっくりした!笑🤣🤣
普通のガリとめっちゃ辛い柄ガリもあって、
韓国を感じました🇰🇷




こめかみあたりから糸を入れているから
噛む時こめかみ痛いけど、、、
それでも美味しいご飯って本当に幸せ。笑


ダウンタイムはゆっくりして、
美しくなって、心も更に豊かになろう😆


女性って、可愛くなれると分かるとテンション上がりませんか?なんなんだろ、これわ、、、笑

可愛いお洋服とか、自分に合ったコスメもそうだし、未来がキラキラする。(単純。笑)



美容整形、リフトアップってハードル高いのは頭では理解していても、取り入れて綺麗になれるなら、自分が満足できるなら、心からやりたい!って思う。



それぞれのタイミングもあると思うし、人と比べず、今、江莉香ちゃんはこういうことやっているんだ!程度に見ていて下さい。


参考になれれば嬉しいですし、
あとは、リスクはつきものです。

決して進めているわけでも無い。

大切なそれぞれの顔、体。

ありのままで良い。そのままでいい。


そんな中で私の"ありのまま" は、やりたい事をやっていく生き方☺️🤝

ダウンタイムレポばかりだと面白くないかな?とも思うので、韓国のご飯屋さんやカフェもレポしますね❤️