良いお天気❤️❤️


飛行機が遅れていましたが

無事到着🛬



寒い韓国⭕️


持ち物必需品🤝


・カイロ

・足首ウォーマー


・もこもこパジャマ

(長期滞在なのでルームウェアもこもこ靴下も必須)

・ミニ加湿器

・除菌スプレー

・風邪薬(飲み慣れているもの)

・高麗人参(免疫力up)

・ダウン2枚(コートにコートを重ねる⭕️)



美容治療ダウンタイム必需品


・ゼリー状の食べ物飲み物

・消毒液

・目薬

・イソジンうがい薬

・かぼちゃエキス

とにかく浮腫をとる!!!

かぼちゃジュース⭕️


ダウンタイムで浮腫や腫れがある場合

韓国では飲むらしく、

普段も浮腫がある方にもおすすめ☺️👍👍


・ノートとペン(伝えたいことがあった場合)

・美容治療前の最終確認もメモ

(わからないことは全て聞く👂理解して受ける)

・さよならダニー

ベッドの下やソファーに置く。



韓国はなんかトコジラミが居るとかも聞いたり

ベッドのダニも気になるので設置。

・除菌スプレー、除菌シート

・マスク

・サングラス

・帽子



準備満タンです❤️❤️❤️


長期滞在なので、こんなの持ってきたら良かったなぁなどあればまたシェアします👍



あと韓国ではT MONEYが便利みたいで

速攻get☺️🩷


タクシー、バス、電車、どれも使えて

割引もあるよ☺️


韓国はタクシーがほんっと安くてありがたい🥹

なので、バス移動をベースにしつつも、

迷ったり、分からなかったらタクシーに乗ってしまうスタイル☺️🩷🩷