コメ返...🤲



ヒロオミ1さん☺️🩷

ありがとうございます🥹🤲🤲




鎌倉の侍さん😍❤️

アウトレットほんっと楽しかったです🥰

お洋服は人からどう見られたいかの印象をつけるのもありですよね🫶

そしてガラッと変わられたんですね!!!

それは凄い🤲そして黒や豹柄が似合うのもかっこいいですし、反対にホワイトやベージュな清楚なイメージも似合われる鎌倉の侍さんが凄い😍🩷

参考になります❤️❤️



ヒロオミ1さん😍

大人っぽすぎてもだめだし

でも大人女性になりたいし😊🫶

お洋服の断捨離もそうですが、変えていきたいと思います🥳🩷🩷



ponchi0325さん❤️❤️

疲れでお腹にきたんですかね?!🥹

それだと良いんですが、、、

どうも食あたりな気がします😂😂

(症状が、、、🥲🥲🥲)

優しさのコメントありがとうございます🥹🩷


今日お仕事をキャンセルしてしまったのが

かなり残念で、、、😂

しかし、早く治します‼️

彼は優しいので何かあるといつも心配してくれますね🥹心配かけないように、食あたりしてる場合じゃ無い😂😂😂ですね💦







みかんさん🤲❤️❤️

コメントを読ませていただき、お返事をすぐにさせて頂きたいなと思いました🤲

まず、、本当に頑張っておられますし、
前向きに過ごそうとする自分に"いつも頑張ってくれてありがとう"と声をかけてあげてくださいね🤝

自分に頑張りすぎなくて大丈夫だよ、と、伝えてあげて欲しいです🤲


弟さんの事故、、自分の立場に置き換えると、みかんさんと同じ気持ちになると思います。。
悲しさや寂しさ、信じられない現実。

(実際にお会いして伝えるのと、文章だともしかすると少し違ったり、伝えたい気持ちと伝わり方も違う気がします) なんとお言葉をかけて良いのか私自身もとても悩みますが、

心から愛を持って綴りますね🤲

弟さんがこの世に生まれてきてくれて、自身の弟として存在してくれてありがとう、と、感謝の気持ちをたくさんたくさん言葉にする、紙に書くのも良いのかな?と思います。(突然のお別れの場合、紙に書いて自身の気持ちの整理をさせてもらいながらも、現実を少しずつ受け入れる心のケア)


若くしてこの世を去ったとしても、
長寿でこの世を去ったとしても、
どちらかが可哀想なんかでは無く、それぞれ一生懸命に生きているだろうし、残された私達は無念に感じますが、本人にとっては本当にそうかな?とも思います。

天国は羨ましいほどに生きやすい魂の世界かもしれないし、輪廻転生ではありませんが、どこかで存在しているとも感じます🤲

私も大切な家族がこの世からいなくなった時、とても寂しかったですし、その時はたくさん泣いて、絶望を感じて、苦しかったですが、
人の命ほど尊いものは無く、そして神様は優しい🤲
予期せぬ事態や、突然の事件、自然災害など苦しい現実があったとしても、私はその中でも、感謝をして過ごしていきたいなと思います。
(地球🌏初めは、何もなかった。誰もいなかった。人として生まれて来れて幸せだ)



人とのお別れは寂しいです。
当然のことです。

ただ、その人の功績、生きた証を考えると、寂しいお話だけでは無いはず。

そして何より、弟さんは、悲しみ続ける家族を見たく無いとも思います🤲

両親のために私がしっかりしなきゃ、と言うお気持ちも理解しますが、ご両親と一緒に泣きじゃくって、悲しみを共感し、その悲しみを感謝に変えて過ごせたら、また家族の笑顔も増えると思います。
少しずつ、ちょっとずつ☺️



悲しみの感情を持ち続ける心も、
感謝の気持ちに切り替わる心も、
どちらを持つかは全ては自分次第です。

そのタイミングが遅いも早いもなく、
永遠に悲しむ事もできますし、切り替えられる事もできる。そんな自身の心を理解しておくと少し楽になるかもしれません。

外側の環境や誰かから、ハッピーを感じても、それは、自身の心にハッピーを作ってくれたキッカケの人にすぎないし、ハッピーな心は自分自身から生まれると言う事。


大丈夫です。
私はずっと応援しています🤲



そして不妊治療🤝
"子供を授かりたい"と言う前向きな、愛溢れる心がキッカケであると思います。
どうか気を落とさず🤝

上手くいかなくてしょんぼりする事もあるかと思いますが、、必ず天使ちゃん👼は来てくれると思いますよ☺️❤️
肝っ玉かぁちゃんでは無いですが、ドーンと構えている母の元に私は生まれたい👼
不安があるママを見て天使ちゃんは来てくれるのでしょうか?
子供ちゃんの事を考える生活よりも、まず、ご自身の心のケアを優先に過ごされて欲しいです🤲
(大丈夫‼︎)

時に、逃げても良いし、考えないようにするのも良いと思いますが、"私はママになる♡"そんな気持ちで過ごしていれば、タイミングがもしかすると早く来るかもしれません🤲
とは言え、私の周りでも本当に悩んでいる方もいますし、、セカンドオピニオンや、自分に合った治療探しも大切かもしれません。

ゴールの見えない道と感じておられるのであれば、例えば、〇〇歳の何月まで不妊治療を続ける!など、ご自身で設定をして、そのゴール時にまだ続けたいと思えば続ける、など、決めておくのも良いかもしれませんし、人は人、私は私なので、焦る必要も全く無い事。



子供がいても幸せ、
子供がいなくても幸せ、
どちらにしてもみかんさんは幸せに暮らしてゆく事が出来ます🤲


私も時に色んな事を考えます。
落ち込んだり、がっかりしたり、、、

でも、人生は振り子のようなもので、
マイナスに振れれば同じ分プラスにも振れる。


みかんさんにも、ポジティブだと言って頂ける私ですが、全てがハッピーではなくて、
だからこそ、他者の気持ちを理解できる強みがあるとも感じます。

みかんさんのこれまでの経験が、誰かの支えとなるし、誰かの励ましにもなると思います。🤲🪿


深呼吸深呼吸🤝🩷

肩の力を抜いて、優しい心でそれぞれの夜を過ごしましょう🤝みかんさん大好きです😊

コメントありがとうございます🙏