おうちご飯〜🍚🥚🫛



質素かなと思いますが、質素ご飯が私は大好き😍


お味噌汁はノリでミネラルたっぷり♡

卵とじはイカさん入り(中華風)

空芯菜のニンニク炒め🧄

黒にんにく

玄米ご飯


です🩷🩷

(塩、砂糖、不使用レシピ)


空芯菜の栄養は...

カルシウム、ビタミンA・B・C・E、β-カロテン、葉酸、鉄分、食物繊維、カリウムなどが含まれている!

それぞれの栄養素が

ほうれん草の約2倍から4倍🫡



見つけたら購入しよーって思いますよね^ ^


そしてそして、β‐カロテンやビタミンEが多く油と一緒に炒める事で吸収率が高まる⭕️



空芯菜🟰油で炒める

定番のイメージですが、お料理って理にかなってるなと。


食材を理解しながら調理すると

食べた時さらに美味しくなる☺️🤍🤍


毎日黒にんにくで、元気パワー!!!です❤️






日々の生活で「食べる、寝る、」と、基本的にはこのサイクルはみんな同じ。

この、ずーーーっと続く「食」に対して

一日一個知識を身につけるようにしています☺️




この組み合わせがいいのかな?とか、

この食材の栄養素はなんだろう、とか、

茹でる方がいい?生がいい?炒める?蒸す?

どれが栄養素がupするのかな?とか😍


誰かに発表するわけでも無いけれど、

自分の中でコツコツ増やす豆知識☺️🩷🩷





時短、適当、質素な献立がメインだけど、

どれだけ忙しくても、自分のためにお料理する時間は一日に一度儲けていて、この時間がとても好き🤔❤️❤️