結婚するか、しないか、

永遠のテーマなくらい聞かれるけど、何か?🫠笑


35歳独身だと、
1週間に1度は最低でも結婚や出産が話題になったり、
結婚しているよね?!的な何か遠慮したような態度をとって頂けたりする。
独身なんです!と言うと、、
すぐ出来ますね!や、これからですね!など、、、


もちろん悪気がないのは分かるし、
そんなお声も、お気遣いや、話のネタとして世間話のような流れで言ってくださる。


ただ、、。このクダリ、やりとりが
めんどくさい時もあるんです。笑🤣🤣🤣


一般的に35才、この年齢は結婚や出産に向き合うのも分かる。だけれども人の人生や価値観は本当に人それぞれだし、私も結婚をしない!と決めている訳でも無く、ただ今の私は必要だと感じない、と言う事。


子供を授かりたい、親になりたい!と思えば、養子と言う未来の選択肢もあるし、子供を産むまでの時間制限とかも気にならない。
現に私は育ての親に感謝していて、育ての親が私の親である。産みの親は元気でどこかで生きているはずだが、関わりはない。(感謝の念は時たまお送りさせてもらっている)


この人の遺伝子を残したい!と思える相手に出会い、子供を授かる事も素敵な事だし、母親になる事が夢だと言うのも素晴らしい。男性も同じく。



結婚したら幸せ、女の幸せは結婚、
それも理解はするけど、私は望まない。
何かを否定していないし、純粋に家庭を築くと言うことにも憧れはある。(素敵🤔🩷)


結婚できないからしない、も良いし、
結婚したくないから、しない、も良い。


私の人生だから、感じるままに流れのままに生きてゆきたいと思う。



でも、社内的信用や、独身でいる事が変わっているみたいな、そんな目をするのは辞めて欲しい。
触れてはいけない話をしたみたいな顔で、こちらを見ないで🫠🫠🫠笑🤣🤣




まぁ、なんでも良いんだけど、そんなことを思った時間です。笑




シナモンカプチーノ。癒される🥰❤️❤️