キムチチュセヨ❤️❤️


最近キムチをよく食べる😋😋😋

TWICEが大好きな私は、韓国料理を食べたくなる。笑🇰🇷


キムチは、100gで46kcal⭕️

キムチに含まれる「カプサイシン」は、

代謝を良くする働きが期待できるし、発酵食品だから、腸内環境を整えることにも期待できる⭕️

食物繊維が豊富なので腸も喜ぶ😃



と言っても塩分が多いので食べすぎると浮腫むので、適量が良い👌(なんでも的量)



今朝は朝トレも行ってきたので

タンパク質量を増やすため

大豆ミート多めの鶏肉たっぷり❤️



更におかわりをしてお腹も満腹🤍🤍

お野菜もしっかり多めに🥰👌👌


キムチを入れて炒めると味付けの時短にもなる☺️

にんにく、しょうが、アガベシロップ、めんつゆ、お味噌も少し⭕️めっちゃ美味しくなる☺️🤍


アガベシロップにはカリウムが含まれているから、キムチは塩分が高くても、アガベシロップのカリウムは血圧を下げたり、浮腫防止にも繋がるのでベスト☺️⭕️👌


今日はもうすでに眠眠🏋️🩷


本日も皆様お疲れ様でしたっ♡