おはようございます☺️☺️☺️


朝からエルダーフラワーの香りに癒される🤍🤍


https://jeweriybox.official.ec/


ファブリックミストは植物性由来♡


どんよりした気持ちもリフレッシュできる🤍



「謙虚に」

「低姿勢」を心がけている私は

結構ペコ。ペコペコ、ペコちゃん😋😋笑


謙虚や低姿勢がNOと言えなくなるとは

また別のお話で、、、


お仕事も、案件、ご依頼も、お付き合いを減らしている。自分でも自分の行動を振り返ってそう感じる。


お仕事を選ぶことや、お断りすることは

私が調子に乗っているとかではない。


モデルやSNSを始めたばかりの頃や、

経営者としてスタートしたばかりの時は

確かに、どんなに小さなお仕事でも、頂けるものは受けます!と言う姿勢だった。


あの頃は低姿勢だったね、と、言われても

私の中でお仕事は自分の納得する物にしたい。



お付き合いが増えすぎると、

内容よりも人間関係が優先や、大人の事情、気遣いも増えてゆく。

そうなると、私のSNSが嘘みたいになり、

本当に良い物じゃないのにおすすめしたり、

PRすることが目的で、その商品を理解していない、なんて事が当たり前になる。


私はそれが出来ない。


やっぱり読者様やフォロワー様との信頼関係が1番だし、一つでも嘘があると、江莉香ちゃんの紹介するものは変てこりんな商品だったと思わせてしまう。(もちろん世の中には変てこりんな商品など無いと思いますし、どれも誰かの想いや情熱、時間と労力が込められている)


頼んだらやってくれる、なんでも投稿してくれる、は、確かにご依頼して下さる方からしたら使いやすいかも知れないけれど、信頼関係はお金では買えないし、私には出来ない。



有難いことに、今この世の中は、すぐに人と繋がれるから、たくさんのご依頼をいただけやすい。


なんでも身近にあるからこそ、

情報も多いし、良い話や悪い話もすぐに入ってくる。商品や案件は特にそう。



自分でも買いたい、使ってみたいと思える物、実際に使用して本当に良いと思ったものを共有する。

これが私の思う謙虚さと低姿勢。


クライアント様からしたら

上からに聞こえるのかなとも思ってしまうけれど、私が大切にしたい部分、譲れないところはあるし、それは全く調子にも乗っていないよ、と言うこと。




選択して行く、そして、逆に愛用品をPRさせて下さいと営業して行くスタイルで進みたいなと改めて思った昨夜、そして今朝です🥰❤️



今日からお仕事や学校がスタートする方も多いのでしょうか?!😆🤍

楽しい感じでいきましょーう🤍🤍🤍

https://jeweriybox.official.ec/