私はなかなかの不眠症!!!


一人で寝る時は、寝る前にめっちゃ考えたり、あれもこれも調べてしまったり、スマホを寝る直前まで見てしまいます。


それが身体に悪いと良く聞きますし、

最近は瞑想をして眠りにつくように心がけますが、

なかなか寝付けない。



寝てしまえば、こっちのもんで、ながーく寝れる。


ただ、二度寝も下手くそで夜中や朝に起こされてしまうと、また寝れなくなる。

無意識にトイレに行って二度寝、とか、暑くて二度寝は出来るけど、会話したり、ピンポンで起きたり、地震が来ると目覚める。

目がギンギラギン!笑



そんな私は協力的な道具と出会った。

枕元に置くと、大人のおもちゃに見えますが、決してそうでは無い。

(家によく来る、ももか、たなか、なつみ、れいこのためにもブログでも紹介。笑)

(大人のおもちゃはしっかり引き出しにしまっている。)



微量な振動で、羊を数えるのではなく、手に意識が向いて、知らぬ間に寝れる!!すごい!




私と同じようになかなか寝付けない人がいたらぜひ!試してみてください^ - ^



彼が見つけてくれてプレゼントしてくれた優しさ🤔


彼と一緒だと、抱っこしてたらすぐに爆睡出来るので、私が不眠症だなんて信じてもらえないほどのレベルですが、何歳だろう、、、

26歳の時に初めて不眠症になって、

気づけば治ってて、

31歳の時にまたまた不眠が続いて、

知らぬ間に治ってて、

ここ2年ほどはまたまた不眠。


寝るのが下手くそすぎる!笑


どこでも寝れる人が羨ましい。



今年の目標は、どこでもなれる人になりたい!


私は不眠症だから!ではなくて、

改善できるはずだから、改善してゆく🫶



明日は撮影で朝も早いので、おやすみなさい。


そう!!これです!

明日は大切な撮影だ!と思うと寝れなかった。笑

朝早いから寝なきゃ!と思うと、、、寝れない!笑




本日もこちらを握って寝ます。

瞬殺で寝たります!!!🐏