孤独の反対語はなんだろう?🤔と考えてみた。

(病んではいない。笑)



集団でいたら孤独ではないのか?


ひとりぼっちや、寂しいことが孤独なのか。







夜はふと孤独だと感じる時がある。

孤独って何?🤔



この孤独が何か分からないなと思ったから、

逆に孤独になりたい!孤独になるためには何をすれば良いのか?と考えてみた。


そうすると、1人ぼっちで何かに取り組むことや、誰とも関わらず誰にも合わない、誰にも愛されず、誰も愛さない。

きっとそれが答えなのかなと。


そんな風に理解すると、私は孤独では無いと知る。勘違いだと答えが出る。



今日も人に会った。

私は友達や仲間、恋人を愛している。





ひとつひとつ理解することで意味のわからない不安を無くしてあげる。自分のために解決する。



とはいえ、孤独がダメなわけじゃない。

私は寂しがりやの1人好き😊笑




エリカ🌸の花言葉は「孤独」



名前が悪い!笑




そんな感じでまた明日☺️❤️❤️