質問返し❤️❤️

いつも皆様コメントありがとうございます🥰




ヒロオミ1さん!!!

毎日のコメントをたくさんして下さり、嬉しいです☺️❣️❣️

これからもよろしくお願いしますっ!^ - ^


ららさーん!!!


澄流良いです🥹❣️

そして、知らなかった成田の命泉 太和の湯♨️

行ってみたい!!メモ!

都内からは少し距離がありますが、行きたいところリストに入れました^ - ^🩷



わかります!!

私もそんな思いがあります🦸🏻‼️

実際お米やお野菜を作ってみて感じたのは、農薬を使わないと、人件費がかかります。


そして人が必要になります。

となると、お野菜もお米も値段が上がりますし、大量生産が難しい(農業をする人が少ない)


やはり農薬を使って土を作り、味や栄養のバランス、形も揃える事や、虫などの管理も含めて、人々みんなに安く早く提供するには不可欠なのかな、、、と。

無農薬野菜やお米は高く感じますが、理由を知ると本当に安く思いますし、農薬が使われているものを選択しない人が増えれば、おのずと無くなるのかなぁと考えてみたり。。


米江莉香


米江莉香も同じで、土の管理も難しいです。

土自体に栄養がなくなってきたり、土に元気がなくなるので、山形の山々の雪解け水や、自然界の力を借りて美味しいお米になるよう土を管理していますが、農業に少し向いていない地域でお野菜やお米を育てるとなると、土に栄養を与えないと、元気な物が育ちませんから、どうしても使ってしまうという部分もあるのかなと。

人口を考えても場所にこだわるよりも大量生産。


しかし、同じ気持ちのあひるさんがいらっしゃって嬉しくなりました🥰コメントありがとうございます^ ^❤️






きょーんさんコメントありがとうございます❤️


それはショックですね🥹💦

「話す事ないの?考えておいて」は、中々ファンキーはご友人ですね🤔笑

しかし、そういう方も分かりやすくて私は好きです🤣‼️


女性は生理の周期やイライラ、感情の起伏も激しくなることもあるので、受け流すのも良いのかなぁと思います。

深く考えない。

そんな風に言ってしまうのも分かるー!そんな日もあるよね!って😆


お友達って、深い関係と浅い関係があると思いますし、良い距離感で浅く接する友人も大切だと思います🥰


私は親友や友達!と呼べる人は少ないですが、

たぶん知り合いは多くて、

知り合い(友人)と言うあっさりした関係も社会の中で大切な関係に思います。


友達とは?ではありませんが、

深く考えず、ご縁を大切にする。

友達=会話が弾む とは限らない気がします!




あと私の場合ですと、相手がつまんなそうにしてたら、会話の引き出しを作ってみたり(相手に興味を持つ)楽しませたろうホトトギス!な精神で私なら色々聞きつつ喋り倒してみます。(無理する必要はないと思います)




高校の時ずっと一緒にいた友達だとしても、大人になってから2人きりでランチしたら、会話に困るなんて当たり前やん!くらいの気持ちで良いと思いますし、あっけらかんとしておきましょう!!!



相手に楽しませてもらうとか、相手に期待するよりも、環境や、その場その場を自分で構築するくらいの余裕のある大人になりたいなぁと私もお勉強中です🤔🩷🩷


一緒に楽しみながら、一つ一つ受け入れて成長してゆきましょー❤️







ありがとうございます🥹🩷🩷

以前こちらのコメントの後にお店にもお電話を下さり実際にお声を聞けたことも嬉しかったです☺️❤️



私は自分と結婚しています。


私を幸せにする!!!私自身がね!🥰❤️

そんな気持ちです。




この人と幸せになる、

この人となら、、、と、思える気持ちも幸せを感じられますね🥰


しかし、他者にそれを求めすぎると不安的になる事が多くなりますから、重きを変えて過ごしてみています。



私自身は、絶対自分から離れない!!!

死ぬまで私のそばにいてくれるのは江莉香!って🤣🤣🤣❤️




いつも皆様ブログを読んでくださりありがとうございます😊🩷



私はこの場所、ブログが大好きです🥰🩷🩷