とっても美味しいファミマの

カヌレとバナナモッチ🍌



江莉香ランドの準備!ももかありがとう!

お疲れさまです!!







Elama Tokyoのランチは

閉店することになりました。




突然の報告になってしまいましたが、

スタッフさんや会社メンバー、

これからの夜の転貸のメンバーに

先にお伝えをし、話し合い、

今日ブログを書いています。



🌲Elama Tokyo🌳



この1年間、お店に足を運んでくださったお客様、応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました。



気持ちとしては悔しいですし、

何よりも、やりきれていません。


中途半端に終えました。






6/5の夜の新店舗オープンの前日に

閉めることを決断しました。






お店を完全に任せられる事が出来る状態になり、

店舗の未来は明るくなりました。

これは会社を守るための決断でもあって、

このまま続ける事は会社をも手放さないと行けない日が来るなと感じてしまった。


私個人としてはヴィーガン、そして米江莉香を伝えたい、農家さんとの関わり、そんな想いは果たせませんでした。


結果、Elama Tokyoを守ることが出来なかった経営者としての知識の無さや、情熱が足りなかったのだと思います。

何としてでも成功させたいと思っていれば、きっと出来た。私には覚悟が足りない。

悔しいし、情けない。




リニューアルの工事を終えて

白く全く変わった店内を見て、、

この箱でヴィーガンランチをリスタートする事は厳しいなとも感じましたし「とりあえず続ける」のような考えは持てなかった。



 


赤字が続く可能性を持ちながら進む事ができず、

この状態を打破する手段が、手放すと言う事でした。




この決断が失敗か、成功か、わからないし、

そもそも飲食店を始めたことが失敗か、成功かも分からない。

でも、私はこの決断を「これで良かった」と言うものに必ずする。するしかない。





悲しく、切ないし、恥ずかしい想いもあるけれど、

それ以上に、たなか、ももか、なつみ、れいこ、けん、だいち、ありさ、あやか、えにし、あやみ、しろ、ゆいと、皆んなと働けた事、

そして何よりもお店で顔を合わせたり、新たに出会えたご縁、すべての人に感謝の想いです。


たくさんの愛をありがとうございました。









どんなにガビーーーン、な日があったとしても、

それでもまた今日も私は生きている。



生きていると言う事は、

生きなさい、と言うメッセージだと思っています。




全てを楽しむ覚悟は出来ているので、

あとは、経営者として、人間としても成長がしたい。



今回は自分にイエローカード!!!

しっかり頑張ります!!!