おつかれさまです🥰🥰🥰


店舗を年明けに解約しようとした私は、

解約すると決めて、

ビルオーナー様に告げました。



その時にビルオーナー🏙️様が

勿体無くないですか?と。


もちろんお店を作るのに2500万円を

突っ込んだ私は

所謂、損切りをすると確定し、

引くことを決断しました。


勿体無い。が、

経験を買ったと思えば安いものだと

自分に言い聞かせました。

でも、そら嫌だ、手放したくない思いはもちろんあった。

そこからビルオーナー様が

友人を連れて飲みに来てくださったり、

ビル内の他のテナント様をご紹介して下さり

六本木五丁目のインペリアルビルの

より良い使用の仕方のアドバイスや助言をいただきました。



美容師オーナーのかつさん

戦友である勇太

京都のあんこや社長

にもこの現状を伝え、

耐える道を選択した。



どうして良いかわからないと。


こんな方法があるよと教えてもらったのは

造作譲渡やMA、転貸や業務委託、、、

何も知らない私は、そんな方法もあるのだと、

たくさん調べてみて、突破口を見つけることが出来ました。


会社の顧問税理士の塚原先生には

何度も何度も相談をして

会社を守るためのアドバイスを頂き

今の私がいます。




無理だ!となった時、

無理じゃないかもしれないことの方が多くて、

無理になることの方が少ないと、経験することが出来た。





Elama Tokyoは、

12:00-18:00の変わらずランチ、カフェ営業。


そして夜、

21:00-7:00までは

店名を変えてスタートします。



内装工事も入り、

店内もガラッと雰囲気を変えます。



どうにかしなければならないと

考え抜けたのは、

なつみ、たなか、ももか、れいこ、あやみ、

そしてお店を守ってくれている縁、あやか、ありさが居たからです。




一人だったら辞めていた。





私は耐える力、持ち堪える力が確実に備わった。






何があっても道は必ず開ける。




自分を信じ抜く。

自分を使い切る。




解約しなくて本当に良かった。


支えてくれた仲間、助言を下さったヒーローたち。

心から感謝。


あぶなかったぜ!🤣🤣🤣




夜の新店舗は

更にパワーアップをして営業がスタートします!!


6/5🤝🩷🩷


とっても楽しみ🥰❤️❤️