心の変化。

 

ポジティブやネガティブは比例すると思っています。

キラキラハッピー、

ポジティブな方、

心がいつも前向きな方は、

 

同じ振り幅で、

悲しい経験や、辛い思い出、、苦しい日々を知って居る。

 

 

なので、人生はうまいことなっているなと。

 

 

 

今ネガティブだと言うことは、

同じ量ポジティブになれると言うことです。

 

 

ポジティブな分、ネガティブも考えられる。

 

 

その振り幅が大きければ、大きいほど、

たくさんの方と寄り添い、共感が出来る。

 

人は一人では生きていけません。

 

 

認め合い、許しあう、支え合うために存在する。

 

 

 

 

ネガティブの経験パワーが与えてくれる心はいつも大切な事に気づかせてくれます。

 

 

結果全てプラス。

 

 

 

幼少期のお話を全て話せるようになったのも、今の私だからかもしれません。

 

無理をせず、リラックスをして綴ることができる私は、

受け入れ、自分自身に許され、認められたのだと。

 

 

 

 

経験を美化していた時期。

反動で少し反抗、非行の道へ進んじゃう、、、私。

 

そんな中学生、高校生の私の心の変化もそのままに書き留めたいと思います。

 

 

受け入れる前、認める前、許される前

見ないふりをしていた時期。。。