私は本名 中村江莉香です。

江莉香という名前が好きです。

 

 

エリカの花はちょうど今の時期でしょうか。

 

 

エリカの花言葉は、孤独、寂しさ。

 

 

 

 

やめてくれ!笑

 

でも、その花言葉も愛でてしまうくらい、エリカっぽく生きている気がしてて幸せよ。笑

( I'm エリカ。笑 )

 

 

 

小学生4、5、6年と

嘘みたいに、私は社交的になりました。

 

 

 

傷つけた人やモノ、そして自分へ償うように。

 

 

 

 

家に帰ると、祖父母が当たり前にいてくれる。

 

今でも大好き。愛してる。

叶わない願いがあるとしたら、じじばばに会いたい。

1時間だけでも良い。

 

お話したい。

 

 

 

 

じいじはどちらかと言うと、ものしずか、頑固。

ばあばはとにかく素直、まっすぐ、、賑やか(ずっと喋ってた)。

 

 

 

素直になれたきっかけは、祖母。ばあばの影響だ。

 

 

 過去ログ

 

 

 

私の原点。

 

 

 

彼女は私に遠慮なくなんでも言ってきました。

 

「江莉香はかわいそうな子」

「江莉香が心配。私が長生きしなきゃ、一人ぼっちになる。」

 

 

心の中で思うことじゃ無いんかな?と、子供ながらに感じていた。笑

 

ただ、いつも全力でどうにかしないといけないと考えていてくれた。

 

 

嘘をついたり、悔やんだりする時間がもう私にも無い。

私も考えられるようになった。

 

 

私より先に、じじばばが星に還ると理解しなければいけなかったし、そうなった時も、私はしっかりと力強く生きていかなければいけない、と。

 

 

 

 

独りぼっちにならないためには?

周りに大好きな人が居れば良い。

 

 

単純だが、きっとそうだから、

 

 

私はとにかく人を好きになった。