素敵な胡蝶蘭が届きました。


本当に嬉しい。





泣いちゃいますね😢😢😢


✅実は、、Elama Tokyo はランチカフェとして

18:00まで、の営業に切り替わります。


🇯🇵8/15🇯🇵


そして夜は Elama Roppongiとして

20:00(ご予約により18:00-可能)へと変わります。


食べログ


8/15 は明日です。




✅なぜ、、、

ご報告が今日という日、ギリギリになったのか??は、慌ただしくメニュー印刷や、メニュー改正があった事はもちろんですが、

私の心の整理が追いつかなかった事でした。




私は行動してから考えるタイプなので、

やっている時に、心がまだ過去や未来にいる時が多いです。



分かりやすく言うと、

ジムやヨガウェアを買ってから、

ヨガ用のマットやお気に入りのヨガバックを買ってから、、、のように、形から入ります。



お仕事もそう。


会社を作った時も、

モデルになった時も、

農業、アパレル、飲食も、

やると決めてから、寄せに行きます。笑



考えすぎると、私は進めません。

結構ビビりだし、最悪の結果も同じくらいに想像しちゃうし、妄想好き、そして、、、考えることが好きなので、考えて、、、満足します。




今回、エラマトウキョウ、夜の部をなくすことは、

私としてはかなり辛い決断でした。


考えて考えぬいた私なりの武器、コンセプトでした。



しかしながら、

六本木と言う土地で、夜、ヴィーガンカフェでは

人が集まりませんでした。

私の経営者としてのセンスの無さが原因です。

(センスを磨きたい)




一通り知り合いが来てくださったり、

ご新規さんとの出会いがありつつも、、、



メニューがヴィーガンのみだと、

5:00までだから、二件目で来たけど、

ご飯の後におつまみが、野菜ばかりだと辛いなど。

あとは、ヴィーガンカフェと聞くと、行きづらい。などなど、、、。



六本木と言う土地に何の関わりもなかった私は、

下調べ不足でしたし、

ヴィーガンカフェと言えば?な、

出店は代官山や恵比寿など、、、そんな場所が良かったのかな?と、感じました。



しかしながら、初めから、、

ランチはヴィーガンカフェ、

ディナーはヴィーガンカフェじゃなくても良いのでは?と、


そもそも、たなか、ももか、けん、だいち、

私の大切な周りの方々にもアドバイスを頂いていましたし、それでもここまで着いてきてくれました。

あやか、ありさにも負担をかけていました。

ありがとう。



私のわがままと、みんなの想いでここまで来れました。が、、、

もう一度原点に返り、

未来を見つめ、未来から今を見た時に、

大切な事は、

私の中でもうすでに大きく変化していて、



ヴィーガンカフェアンドバーをやりたい!



よりも、



この場所で、このメンバーでやりたい!に変化していました。



と言う事は、、、

ランチはこのまま、伝えたい想いを。

農業を広めたい思い。農業を盛り上げる。




ディナーは、

六本木の夜、求められていることを提供する。

この地で花を咲かす他ならない。




こうした方がのいいかなぁ?

なんて言っている暇はありません。



とにかくやる。

トライアンドエラー!!!





オープンして3ヶ月。

早め早めの決断。

損切り。

タイミングは今だと思っています。




そして焦らない。




私は45歳、株式会社jeweriyboxが

20周年を迎えたタイミングで、

女性起業家として名を馳せます。必ず。

(あと10年と少ししか無いからだいぶ焦りそうになるけどw)





私ならできる。

私たちならやれる。




負けを認めることは

もちろん、心がえぐられますが、

このえぐられ具合が、、、

また私を強くすると思っています。





成功しない考え方、上手くいかない方法を

また一つ知れた事は、とても勉強になった。



さて、今日ものんびり頑張ろう🥰❤️❤️


とりあえず笑顔でね🥰🥰🥰