かわいしゅぎる。




いつもどこでも出会いに感謝🌳💓💓💓




悲しいとか寂しい、悔しい気持ち。


その気持ちに対して感謝をしている、


そう伝えるとポジティブだねとか、

そうはなれないと、そんな言葉をもらう。




噛み砕きたいけれど、



悲しい、寂しい、悔しい、

苦しい、切ない、、、、


この気持ちは乗り越えるものでもなく、

寄り添う感情だと言うことから伝えたい。




・失敗して悲しい

・大切な人と会えなくなり寂しい

・大切なものが消えて苦しい




言葉にするとわかるのかな?と。




・失敗して悲しい  とは?



チャレンジが出来ていた証







・大切な人と会えなくなり寂しい  とは?



人生の中で大切だとこんなにも思える人と出会えた







・大切なものが消えて苦しい   とは?



大切なものを間違いなく手にしていた









私は感謝せざる得ないです。

素晴らしいものやことが人生にあったことを気づかせてくれた、寄り添うべき感情達。




私は

無理にポジティブとか

根拠のない前向きは疲れる。




考えて考えて、自分を納得させるそのサイクルが私は人生してるな!生きてるな!と思えて楽しいです。




そして、ポジティブや、前向きとは

常に後付けだと思っています。


だから、誰でもできる。


いかに後付けをうまく出来るか?が、

上手に生きている人なのかなと。






失うものを数えるより

あるものを見ろ、と、そんな言葉よくあります。



私もアニメワンピースで大好きなシーンです。

(ジンベエに問われたルフィが仲間を数えて、仲間がいる!と言うシーン)





もっと言えば、何も失ってなくて、何も得ていないのかもしれない。それが人生てきな。





悲しい、寂しい、悔しい、

苦しい、切ない、、、、


この感情は手放さず、乗り越えず、
そっと寄り添います。


感謝に変わるまで寄り添う。

いや、もっというと、寄り添うと感謝してしまう。






結局感謝してしまう。


それがまた人生ですね。
(なんか、おばあちゃんみたいな発言?!笑笑🤣)




そんな感じで夕方もゆるやかに👍👍💓