清々しい感じでこんばんは。



Elama Tokyo


インスタのフォローをお願いしたく。。



そしてお願いする前に自分から提供すべきだと思うので、店舗の家賃も公開します!!!



家賃は四捨五入して86万円になります。



毎月です。



やばすぎませんか?



周りに相談したところ

誰一人として、良いじゃん!!とは言わなかったです。



もう少し規模の狭いところからスタートして、、、

とりあえず半分くらいで探してみて、うまくいったら2店舗目へ。。。




相談させてもらい、、、



この日もそうでした。。




「確かに。ありがとう!!検討してみる。」



その言葉を残し、、、



心が揺らぐことが無かったです。




一度だけ揺らいだのは、

私がお兄ちゃんと慕っている

京都時代からのTくん。


Tくんはかなりやり手の不動産で、、、

(やり手というか、とにかく口が達者!笑笑!


これまでも引越し、仲介、、、


何かあった時に助けてくれる兄です。



会社の税理士さんも T にご紹介してもらった。





さすがにお兄ちゃんすぎて、


えりきゃぴ!やめた方がいいよ!と。







一度だけ、揺らぎました。



本当に心配してくれているんだなと。


電話越しに泣いたくらい、悩んでいました。笑笑🤣











でも、ここまで心配してくれる人がいるなら、

大丈夫だっ!!!って、逆に思ってしまった。






その他の知り合いや、

近いようで遠い知り合いさんとかは、、、




「家賃86万は厳しい。」

「家賃86万でチャレンジするなら出資するよ!」や、

「投資するよ!」や、

「共同経営どう?」


とのお声もいただいたり、アドバイスも頂きました。






ここで私は確信しました。



いける!!!!と。笑笑




私に対して投資する、出資するって

期待値じゃないですか??



と言うことは、自分で出来る可能性のある子だと判断されたのかな?と。



私はあくまでオーナーでいたくて

私がトップであることに拘っているので、

自ら参入障壁を選び、



本当に作りたい空間、

自分が(自分たちが)望むものを1店舗目として、、、

チャレンジしました。





口出しもしないし、出資するよと、
ありがたいお言葉もありました。。。
良い話。

でもそれだと、責任が取れなくて、
自分のためにならないなぁと。



せっかく経営者、オーナーポディションなのに、
そこを譲ってまで社長にはなれなかった。



もちろん、オーナーさんや会長様がいる
社長様も多くいますし、
それがダメというわけではなく、、、、✨

私の場合は本当に私たちの自由に会社を作りたいなと。スタッフさんや、社員さんも、私の後ろに誰かがいると、いないじゃ全く違うと感じています。



しかし家賃のことはあまり考えたくないです。


一緒に必死になれる社員!募集します!!!とか言ったら絶対集まらない気がするし。笑笑


言わなくて良いかなぁと。

まあ、そんなエラマ東京です。