皆さん。


帯状疱疹、ヘルペスって知っていますか???


口になったり、

私も周りでよく聞いていました。


ただ、私がなったことがなく。。




大人になってからのはじめてのヘルペスは

かなり、重症化するというもの。。






この時期、熱が出たりと、、、

検査をしても異常なし。



ただ、全身に水膨れができてきて、、、


病院に行くと、ヘルペスの診断でした。






手の痛みとぴりぴりで、、、



大阪帰り、数日前はかなりしんどくて

体もほてり😅😅😅





ただ、お薬を飲んで、睡眠時間も確保して

かなり今はおちついています。




ただ、水膨れが瘡蓋になり、完治するまで

2週間はかかると。。




長い😂😂😂












どこかでヘルペスの菌をもらい、


農作業や移動、最近のスケジュール🗓で

身体にきたのかなぁ?と。

(今はかなり治りかけです!ご安心を)







ピークの時は

本当に治るのこれ?!と言う不安もありましたが、今はだいぶ落ち着いてきました。。





私は口にヘルペスは出来なかったものの、

全身にぽつぽつが、、、





画像を貼りますので、

見たく無い方はこの辺で😂😂😂













🥲🥲🥲

















かなりしょっく。



手、腕と胸元、、、




帯状疱疹のお薬をもらいマシにはなってきたものの、この手。




今の時期アルコール消毒をしなくちゃいけないのも

かなり辛く、

痛すぎて涙が出るほど染みます。。。





なんてこった!!!って感じですが、


本当に健康第一だなぁって思います。



皆さんは元気ですか???




何か体調に現れる前に!!!

対応したいところです。





私の場合は年明けから、睡眠時間を削りすぎていたこと、休む時間というか、休みの日がない事も原因だったとみています。




33歳。若くはないんだなぁーって。😅😅😅




きちんと現実を知り、身体は大切に労りながら、、、と、改めて思っています。





ドクターの手袋をつけてお料理したり

家事をしています。笑笑






治りかけている事もそうですが、

ブログにかけた事で、なんだか開放感もあります。



お付き合いありがとうございます😭🌏




ぶつぶつができたから打ち合わせに行かない!

なんてこともないし、

ぶつぶつがあるから、休みます!なんて話もないので🤣🤣🤣




誰に言う必要もなく、今日まで過ごしましたが、

なんだか言いたくなって書きました。

そして書くだけで、解き放たれました!笑笑



心配して欲しいとかでは決して無いです!😁が、



頑張りすぎたり、無理をすると必ず皺寄せがくることを肝に銘じ、体調管理も自己管理能力!!



休む!止まる!翌日にもちこす!


など、、、

したいと思います。



同じような時間を過ごしている方がいるなら!!!



休もう!☺️💋💋💋


無の時間をつくる!!!💛💛💛







て、うで、デコルテと、、、


皮膚にひどく症状がでるまで

身体が酷使したのかなぁと😅😅😅



今は痛みもなく、治っていく感覚をかんじられていますが、油断は禁物!!!






気持ち的には元気でも

身体がついてこない感覚を

目の当たりにする33ゾロ目なお年頃でした。






すいみん、しょくじ、うんどう!!


来週はヨガにものんびり行く!!!自分との約束😘