りゅうちゃんが撮ってくれた私🥰❤️



ヴィーガンレストランオープンに向けて

自然派レストランへ!!!



豆乳チーズと

アーモンドチーズ❤️❤️




この半年もかなり飲食店に足を運び、であったなぁと思います。


内装、メニュー、サービス、、、たくさん学んだ。


どのお店も素晴らしい✨✨✨






私が飲食店をすることになり、、、



たくさんの知り合い、友人からも連絡が来た。


幸せだ✨✨✨



「飲食店のノウハウはいつから学んでたの?」

「飲食業のことどれくらい知ってる?」

「コロナ禍、この時代の飲食店は厳しいんじゃ?」


確かになぁ!と思いました。

考えました。調べました。




ただ、私の意見は、


やりたいからやったし、

ノウハウも今、お勉強中!

飲食業界の知り合いにも今声をかけている!紹介してもらっている!



コロナ禍の飲食店がこの先どうなるかは、

知っている人もいないのでわからない。。





論破するつもりはなく、

正論に感じます。







なんだろーな。

私がやると決めた理由は、

マネージャー田中の言葉が大きかったです。



「子供が、海に行って、プルーに行って、泳いでみたい!泳ぐ練習をする。。同じ感じ!!!!泳げるからプールにいる、泳げるから海に行くのはまた違うじゃん?それじゃ、海にもプールにも行けない!」




まさに。


飲食店がすき。

食べて飲む場所!温かい❤️

わたしも作りたい!!!となりました。




順番は逆?!かもしれませんが、

私は飲食店オーナーになったことで、

店舗契約が決まった日から、、、

オープンまでの日々を全力で過ごします。



知らぬが仏。


そもそも知ってたら、いや、今の時点で、知りすぎて、、、

知ってたら辞めていました!笑笑🤣✨

大変すぎるやん。

リスクとか嫌いです!笑笑




だからこそ!!!

夢を追うって大切だなって思います。

夢のリスクは背負えます。楽しい。





1番の原動力。




知識をつけて、準備をして

出来ることって、、、夢なのだろうか??






出来ることの延長線。


私はそこに時間をついやせないし、人を巻き込めない。なぜなら、、、

知った分だけ自分でやろうとするし

知った分だけ現実を知り、無茶とか出来ないことを言えない、縮こまる、、、くないですか?!

しらないから発想にも頼れる。

「無知を利用する。」





知らないからこそ、プロフェッショナルさんの力を借りて共に進んでいく。





経営者として私は常に責任の取り方を考え、社員さんの当面のお給料の確保、各所支払いさえちゃんとして、前を見ていればそれでいいと思っています。




甘いですね。甘いかも知れない。


もし、それじゃ良くないと言われたとしても、、、

お言葉は受け入れます。



そして、その上で、この時代に生きる私たちとして、

私たちのやり方でやってみたい。




一度きりの人生だから。




一度ですよ!一度!!!!!


ロマンチック🥰❤️❤️



本日も読んでくださりありがとうございました。



愛しています✨✨