パーマかけてた弟!!!


前まではサラサラヘアだったのに。。笑




そこから、髪の毛の話になり、、、


美容室は〇〇へ行ってるよー!!!と。



私は、え????となりました。



弟「ばぁばが通ってたところやし、なんか俺もそこの縁は切りたくなかってんな。1時間以上かけて行ってるねん!」と。



優しいし、誇りやわ🥲🥲



このパーマもそちらでしたそう。

三代さんありがとうございます。

三代君元気かなーー?🥺✨✨



私の同級生のお父さんがやっていた美容室に

おばあちゃんが通ってて、、、


おじいちゃんはおばぁちゃんが髪の毛を切っていた!

(おばあちゃんは美容師免許あり!ww適当に切っていたわけではない!笑笑)





いつも優しい竜(弟)

変わってないなぁっていつも思う。



そして楽観的。ポジティブシンキングすぎて、そんな部分は似ているなーって思います。



誰かを悪く言うとかも聞いたことがないし、

常に笑ってる。笑笑😳😳😳



そんな彼が弟であることに本当に感謝しています。


まじ、いいやつ!!






私の実家は複雑ですが、


生活面でも困ったことは無かったし

家庭が複雑だからこそ、それぞれが干渉し合わない、自立も早かったように感じます。




お母さんはスタイル抜群!

お父さんは飲兵衛優勝!笑


いとこのおばちゃんは私にとって初めて憧れた人でした!!



大人になると思う。。


33歳になって思うが、

私は未だに未婚で、子供を産んだ事もない。



そもそもが、結婚をする決断をした事

子供を産むと決めた事。


私には出来ないので尊敬でしかない。



産んでくれたことに本当に感謝をしてる。

よくやった!!!🤣❤️❤️




私はこれからも、家族というものには、自分なりの距離感で接したいし、それがとても心地がいい。



お友達やお仕事の仲間もそうで、

お仕事仲間は友達じゃないし、

友達は彼氏でもないし、家族でもない。


一見冷たく聞こえてしまいそうだけど、

それぞれの関係性を尊重しあいたい。



それこそが、人間関係の最高の構築にも感じる。関係性が崩れる事がないのかなって。






昔はあったんです。


友達なのになんで?とか、

お母さんはこうあるべきだ!とか、

お仕事仲間は家族にしたい!とか、、、

大切な人は皆ファミリー!とかとか。。。





今ある関係性を尊重できないって悲しいし、

期待することは寂しい事でもあって、せっかくの良い関係さえも、、、今ある幸せにも気づけない。。


そのままで良いやん。って。







人対人。









私は今年34歳になるが、

竜(弟)には甘えるし、なんでも話せる

そしてテキトーで良いし、わがままも言える。


この関係性はこの先も変わらないんだろうなぁと感じます。




ピクニックは途中から寒くなりすぎて

早めに家に戻りました。🤣🤣🤣