ーElama Tokyoー


エラマ東京



名前は、、、私自身で決めました。


世界幸福度ランキングで連続の1位「フィンランド」


elamaはフィンランド語で "人生" "生き方" "命" "生活"を意味します。



日本語ではそれぞれ別の意味と捉えられていますが、

フィンランド語では一つの言葉になります。


それこそがもしかすると幸福との繋がりなのではないかと感じます。



人生は命であり、命は生き方で、生き方は生活であり、生活は人です。



人を良くすると書いて「食」

私どもは、お客様に寄り添い、より豊かなElamaのきっかけとなる事を目指して。




一つ前のブログでも書きましたが、

人対人を意識すると、

その人の命や生活を見落として、接することもあったりします。


従業員はもちろん、お客様に対しても、

向き合い方、接し方をネーミングに想いとして入れたのもあります。


逆も然りです。



"elamaの店員さん"にも

人生があり、生活がある。



見えない背景。。



働きやすい環境や働き方について

私の中のリテラシーをどこまで膨らますことができるか。




私がお店で接客をさせて頂く訳では有りませんが、

スタッフと意思疎通、繋がりをもって愛を持って、

取り組んでみたいです。






とはいえ、、、5月オープン予定!


通い詰めます!🤣🤣🤣


インスタライブも作業もお店でする気満々です!笑

(迷惑なお客様にはならないようにします!🤣)