こんばんは✨✨✨


いじめられています。や、

いじめられている、

いじめられている気がする、、、



江莉香ちゃんならどうするか?

とのメッセージを頂きました。



以前もありましたが、、、

私は自分に都合の良いように解釈するので、



コソコソ言われている

興味持たれている




悪口を聞いた

私の方が羨ましいんだろうな




としか思いません。





私はとんだ勘違いをしていましたが、、、


私って中学1.2年生と

一つ上の先輩たちから

かなりのいじめをうけていたみたいでした。



呼び出されたり、

きしょい!とか、しね!とか言われたり、書かれたり、、、

上靴が水浸しになったり、、、。


でも私は目立つし、可愛いから仕方ないって本気で思っていました。

(とんだ勘違い😅😅これは時効なので許されると思いますが、、、。お恥ずかしい限りです)



悲しいとか辛い感覚はなかったです。




いつも、何かにつけて文句を言ってくる先輩たちが本当に美人でしたし、綺麗かった。

(地元の友達がこれを読んでてくれたら嬉しいなぁとか思うほど、ヤンキーの先輩って、なんか美形多くないですか?🤣🤣🤣)



なので、呼び出されても

まじかでメイクの仕方とか見れるのも嬉しかったし、

どんな場所でも吸収をしていました。




いじめは深刻だとも思います。




でも私はひどいことを言われたりしても落ち込むタイプでは無かったです。



あ!あと、写真を購入するために

文化祭とか学園祭の!!!


廊下に貼ったりありませんか??


番号を書いて買える写真!みたいな。


今はないと思いますが、

私の時代は、全て廊下に張り出され、番号を書いて購入みたいな!!!!



その写真で私の顔にだけ画鋲がささってたり、

削られていたりもありました。

それはもしかしたら同学年の子かなぁ?!



でも、落ち込むことは無かったです。笑




「こんなことする人がいるんだ!」



みたいな。



いじめられてる!って誰かに言われたり思われてたら、悲しかったかもしれませんが、

私はそれをいじめだと認識していなくて、

まぁ、私のこと嫌いとか、妬む人はいるだろうなぁと言う感覚でした。





仕方ない。みたいな。





私だけ削られるって、すごいなぁって。笑笑🤣

(可愛い写真の時は、可愛い写りなのに、削られた方が本当に悲しかったのも覚えています)




傷つけたり、何か他者にした事は必ず返ってきますが、、、

私に何をしてもその人には返ってこないとも思いますし、どうか気にせず、楽しい人生を送ってほしいとも感じます。もはやありがとう。

(この記事を書くことでその方を苦しめたい訳でもなく、こうやって綴る方ができて感謝しています🦋)







自分の世界で生きるって自己中に聞こえるかもしれませんが、、私は何かあっても、それがいじめであっても、プラス!と感じるタイプです。



いじめられる=可哀想

いじめられる=変な人



みたいな?!




いじめられる=何か秀でている

いじめられる=選ばれし者



そんなcmとか広告とかドラマとかニュースとか?!

たくさん流して植え付けて、

いじめられたい!私!みたいな🤣🤣🤣



そう言う教育でもおかしくないわけで、

自分の中でのルールとか

自分が生きやすい感覚を持つことも必要なのかな?と感じます。



もちろんいじめって良くないし、

極めてアホくさいです。





ただ、どんな経験も生きている証。


人生って感じ☺️☺️☺️



言葉が日本は多すぎるから良くない気がします。




みんなで仲良く!!!

そして、小学生、中学生、高校生に、

もっと、上部の付き合いを知ってみてほしいです。



いじめはダメ!!って言う言葉は

いじめをイメージさせてしまう?



上部の付き合いでお昼ご飯とか、

下校とかしましょう!!って!!!笑




あとは、今の時代本気で悩んでいるのなら

学校だって行く必要ないし

オンラインでなんだってできるし繋がれる!!!



どうか心豊かに。



夜に長々とすみません。。



自分の世界を知るってとても大切で、

他人の目を気にして、他人の人生を生きて欲しくないなぁと、感じます。



親友もいたり、友達もいたり、上辺の付き合いもいたり🥰❤️





日本は広い。

地球も広い。




私はいつでも味方です。そうありたい。



お休みなさい☺️✊💓