こんにちは。


すごく綺麗な虹をみました。

加工ももちろんなくリアルにこんな素敵な虹、、、



絵のような美しさ。

奇跡的。うっとりです。



最近コロナもとても増えて心配ですね。。



私はsnsで活動しているのと、

応援してくださる方、見てくださる方がいての、今の私があるので、いろんな部分を共有したい気持ちが大きく、コメントのやりとりやお返事を必ずInstagramではさせて頂いております。




飲食店とのコラボや宣伝。

インフルエンサーとしての活動。



いろんなお声があることも承知の上で活動していて何よりも考えて判断、今は特に責任をもった行動を心がけています。



親友がコロナになった時は本当に心配だったし

とてもコロナを身近に感じています。




とても怖いウィルスです。




不要不急の外出や、緊急事態宣言、

理解はしていて、感じていることはそれぞれ一緒だとも思います。



不安はもちろん無くなりません。



色んな見解がありますが、コロナ禍で外食を辞めてしまうと、国からの補助金もままならず、飲食店様、作物の生産者様、飲食店関係者の方の生活はどうすれば、、、、


緊急事態宣言1.2.3回と私も医療従事者さん達に寄り添い、1番に考えなければならないと思っていました。


もちろんそれは変わりません。


自分たちの業種も命があって出来る事なので

とにかく我慢。耐え忍ぶ。そして、収束を信じる。。



ただ、それをした時にこの夏の時点で失業者、経営不信などで命を落とした方の人数もとても増えています。


辛く、難しい話です。




そんな時だからこそ私に出来ることは、、やっぱり楽しいことのシェアだと思っています。

それしか出来ない。




コラボカレーについても
正解も不正解もなく
身勝手ではなく、最低限の出来ることを。。


そんな想いです。





今回このような事を書いたきっかけもInstagramのコメントからでした。


 
不要不急を強化するのであれば、
飲食店だけではなく、通勤や満員電車、会社に行かなくてはならない現状も控えるべきだと感じてしまいます。飲食店様だけが目の敵になるのは辛い。。。

そして給付金もどうか本当に困っている方へ届いて欲しい。


でもそれも私の自我であり、
現場にいる医療従事者の皆さんからしたら
とりあえず人流を止めたい。だとも感じています。


私がその立場ならそんな風に感じるからです。


皆同じゴールを祈っている。
その中でも様々な意見がある。やり方がある。


私個人のお話にはなりますが、snsをやっていなければ感じなかったことや、知らなかった事、
触れ合わない人、、、関わらなかったかもしれない方、、、。



そんな方達と意見の交換が出来る。

素晴らしい環境だなぁと感じます。
この素敵な場所だからこそ、心温まる使い方、笑顔になれるように活用してゆきたいと日々思います。


こんな今だからこそ、特に、、、✨✨✨

snsの触れ合いで感染は無い。


それでもコメントのやり取りで愛を感じたり、人との関わりを感じられる。




もっともっと私に出来る事は何かないか?と、
自問自答するきっかけにもなった、今回のやりとり。


いつもいいね!や、コメント、
一つ一つが本当に励みになっています。

フォロワーさんの中でも素晴らしい考えの方や、
文才がある方、チャーミングな文字を並べる方
愛を届けるのが上手い方、笑顔にさせてくれる方
色んな方がいます。


たくさん吸収して、良いところは盗んでいきたいです✨✨✨


長くなりましたが、未来がわからない中でも
今日生きている。そして明日も生きているはず。


どんな時でも幸せを噛み締めて過ごしたいです。