同棲生活。

1ヶ月と少しがたって🤏

気をつけていること、気にしていたこと。




お掃除や洗濯、お料理や整頓など家事には終わりがありませんが、やっぱり私は家事が好きだなぁと思います。



欲を言えば、手伝って欲しいよりも

気づいて欲しい。(手伝ってほしくは無いww



ありがとう♪って言ってもらえるだけで

どこまでも磨ける。笑





でも、相手に期待しすぎると

気づいて貰えない時がっかりするので、



家事は自分のためにやっている事にしました。




相手のためにやっているなんて

恩着せがましいし、

相手のためにやっていると思う事も

自分のためだったと気づく。




逆も然り。




相手が私のためにって思ってくれた事も

私のためではなく、もしかしたら自分のためかもしれない。



綺麗なお家に住みたいし

美味しいご飯を食べたいし

相手が心地よく一緒に生活してくれれば

空気感も良くなるし、

私が幸せ。



全部自分で良いと思いました。







冷めた考えに聞こえるかも?!笑

しれませんが、、、?!笑笑



「私ばかり、、、って思ってしまいます」とか、

「江莉香ちゃん頑張りすぎないでね」とか、

言っていただく事も増え、


私なりの考えを綴ってみました。





abema TV 恋愛リアリティショー

いきなりマリッジ2という番組に出ていた時も

家事をやりすぎ、演技してる?!などと

コメントをもらう事もあったのですが

普段の生活を振り返り、そんな風に思いました。





誰かのためにやってる!なんて事は実は一つもなくて、すべてが自分のためだと言うことに気づく。




その考えが間違ってる、合っているではなくて、

そんな考えが私は心地よく、勝手に家事をする秘訣かなぁと思いました。



とはいえ生理前とか、体調が悪い時は

家事も手を抜いたり、自分が無理をする事は辞めています。





そして何より、住みやすく心地いいのも

自分の考えに気づけたのも

今の彼のおかげだと思っています。



突然付き合って突然一緒に住み始めたので(笑)


新たな気持ちとか、感じること、思う事も多いです。



まるでイキマリwww




共同生活はカラフルでレインボー!!!

いろんな色があってこそ、だと思うので

こうしなくちゃいけないなどの考えは捨てて

良い意味でテキトーに。。。笑笑