私の金柑タイム😳🍊
うふふ♥️♥️


オンラインサロンを5ヶ月半運営してみて
感じたことや、私の考えなど
どうなっていくのか?!なども
ここに書けたらなぁと思いました^ ^



まず、オンラインサロンは何か、


Wikipedia調べ✊


よくあるものといえば
こちら側からの発信をみんなに届ける。
みんなにシェアする。

私の中でそれはブログやYouTube、インスタライブ、インスタグラムでさせていただいているので、オンラインサロンでやりたいこととして重きを置いているわけではありません🤔




参加型。


発信と参加型をとても楽しんでされているのは
西野さんだと思っていて、憧れています。




サロンをやりたいきっかけも
キングコングの西野さんのメディアでのお話やブログを見て、、、でした^ ^



どこに惹かれたか。



ファンの人や応援してくださる方と
作り上げる、何かできる!


わくわくした!!!です。


私はそもそも何かを発信できるような、
飛び抜けた才能は無いので、
みんなと楽しみながら時間を共有すること、
そんなインフルエンサーを目指していて、
楽しんで活動しています。


オンラインサロンのお話は
その当時お付き合いしていた彼にも相談していて、
最終的な未来予想図や
イメージを話す中で、
やってみなよ!!って^ ^
いいじゃん!って!!



そんなスタートでした。




サロン運営をして思うのは、
おそらく誰かのサロンに入ると(私で無くても)
私の人生で大切にしていることや
私の考え方、進み方がもろにバレてしまう。
少し恥ずかしいですが、、、(笑)
こんなスピード感で生きてるんだということが
とても伝わるのかなぁって思っています。



インスタやブログ、YouTubeでも、
出来上がりを見せる、もしくは、出来上がり途中を、見せようとして出すじゃ無いですか?😳🦾🌸





それではなく、試行錯誤。




この部分の共有って
一緒に会社で働く、とか、ゼロから何かを作る、
とかをしないと共有できない部分だと思っています。



これから先がとても楽しみで、
今こうして新たな挑戦ができているのも
サロンメンバーのみんなのおかげだなぁって
思ってます、、、☺️🌸




サロン運営をして、
自分のしたいことと、現実的にできないこと、
壁にぶつかったお話をまた次の記事で、、、🌈💕


⬆︎
サロンHP💓💓💓


⬆︎
クックパッド🌸🌸🌸