本日イベントで発表しましたが、、、


私中村江莉香は、農業を始めます。


大好きな都会、東京に住み12年目になります。

私は東京が大好きですし、ずっとここにいたい。
でもやっぱり自然にも触れたくて、
新しいもの、テクノロジーも大切ですが
心だけで何かに取り組める。
自然に触れる。



日本人の主食、お米。


無農薬で体に良い物を作りたいんです。

ご飯は太るとか、そんなイメージも払拭したいですし、私はしっかり食べて、体作りをしています。


お米は日本人の体に合っているんです。


でも何でもいいわけではありません。そんな中でも毎日食べる、何気なく飲むものを変えるだけで身体が変わる。



どうせ食べるなら美容と健康にいいものを。

食べないのではなく
自分に食べて欲しいもの、
大切な人に食べて欲しいものを選んでゆく。


私はいつも自分でブレンドしたりしてお米を炊いていました。どんな風に炊きますか?
どれがいいですか?と。




作れないかなぁと。そんな思いは出てきます。




みんなに知識をつけて欲しい、
みんな勉強したほうがいい!では無く、
基本的に生きていくことはチーム戦です。


私の知識と知恵を生かして開発、育てる
そしてそれを、美容と健康に気を付けている方、
気をつけたい方へ、、、提供する。



そしてそれは何年後、何十年ごかの
誰かの健康に通づる。


そんなことになれば、もう泣いちゃう!😂💓




農業はもちろん素人です。
今回一緒にやりましょう!と!
お話をくださったのは工藤さんです。


実は2年前にもこのようなお話がありましたが、
出来ないなぁと思い断念しました。



なぜ今回こんな大きなプロジェクト、
チャレンジに挑むか。



それはサロンメンバーがいるからです。
一つ前の記事にも書きましたが、
私には仲間がいます。


成功しても失敗してもいいんです。

チャレンジする事を忘れない。

そして
人生に失敗も成功もないのだと思ってます。
その人が選択した事がその人の人生の正解です。


うまくいかなかった時は
また手を取り合って前に進みます。





今回イベントで発表をさせていただき、
試食としまして、、
(稲をどれにするか。


白米も玄米もどちらも育てます。

たくさーん食べた中で、、、

ある程度絞り出し、
私の中でこれがいいと言うものが
ある程度ございますので、
皆さんに食べていただき、
アンケートをさせていただき、
決定しようと思っています。




長くなりましたが、、、

ご報告の続きもまた次の記事で書かせてください。






来週から山形入りしますが、
また田植えの前にたならし、
田植え、、


草むしりや収穫まで
大切に育てたいなと思っています。


その様子もYouTube、そして英語YouTubeでは英語でupしていきたいなと思っておりますので、、、
よろしくお願い申し上げます🌸
もちろんブログもね❤️❤️