会社のお話しつづき、、、👄



4/1にしたのはエイプリルフールだからです^^
(あとで嘘ぴょーんと言えるように。当時25歳の私はとりあえず会社を作りました。いくらからでも株式会社にはできるので、とりあえず、、30万円で作りました)


先ほどの記事で、、、
赤裸々にお話ししましたが😅
お金がどうして生まれるか、についてです。




稼ぎたいけれど
それよりもやっぱり
自分のしたいことをしたい。
大切なのは時間です。


そう考えたときに
自分でこなせないことや
私が必要でない部分は
やりたい人にやってもらう、という形が生まれます。
みんなhappy🥰🥰



モデルのお仕事のキャスティングと同様
インフルエンサーのキャスティングも
しよう、と、、決めました。



ご依頼をいただく、
自分では無いなと思った場合、
やりたい人を探して、お願いする。

仲介をすることで
仲介手数料をいただく仕組みです。





他には大手企業様に
50万人のフォロワーさんへ宣伝します!と
企画書を作り、持っていき、商談をして
私が4.8万人フォロワーさんですから
のこり、46万人を
知り合いや友人を集めて協力していただき、
報酬を山分けするという形もあります。
(言い方が海賊🏴‍☠️的ですが、基本的に海賊に憧れています。)



インフルエンサーさんは全国どこでも
構いませんので、
都内の知り合いはもちろんですが
関西のインフルエンサーさんや
知り合いの方に呼びかけます。




もちろんキャスティングは楽しいことばかりではありません。
基本的に連絡連絡連絡です。

下書き、写真の撮り方
指定の文面、規定をお送りして
金額のやりとり

撮っていただき下書きを
インフルエンサーさんに作ってもらったら
クライアント様へ確認を投げて
返ってきてupする日をお伝えする。




という流れです。


中には連絡が取れなくなったり
商品を送ってから、音信不通になったり
来るはずの方が来なかったりもあります。


その場合は私の責任でありますので
お買取をするか、金額を受け取らないか
お友達のフォロワー多い子に急遽頼むかなどの
対応をしていました。




大きなお仕事も小さな案件でも
株式会社をしていることで
契約など、お仕事のお取引も
スムーズに進むことが多いのでメリットは
あるものの
責任の面では同じだけリスクもあるという事になります。



表向きにモデル、インスタ、YouTube、アパレルと
目に見えるものはありますが
お仕事としては他にキャスティングをしています。




ここでも信頼関係が一番大切であり
私はその部分をしっかり
再構築しなければならないなと
思っています。




会社を作るのはとても簡単です。
そう思っていました。

それは人に任せたり、知ろうとしなかったからでもあります。


最近は司法書士さんと
税理士さんと会う時間がかなり増えていて
会社の今の流れや今後も
今一度しっかりとお勉強をして
お金の動きや仕組みも任せるだけではなく
わからないことは聞くを繰り返しています。
ある程度理解をしてお任せすることは全く意味が違うなと。


もし個人で申請していた場合
今後会社を目標に近づけるためにするために、、、
会社をもう一つつくるのか、そうでないのか、
など、たらればも含め
お勉強中です📝🤲📝🤲📝