こんばんは🌸


コメ返の続きをさせてください^ - ^


にゃんにゃんさん
ありがとうございます❤️❤️

下地はクレドポー 、アスタリフトが多いです。

美容液はエスティーローダー、アルビオンでしょうか^ ^

アルビオンはお値段もピンキリで、美容液はどれも、効果が無い、なんてことは無いのかなぁと思っています。

アルビオンのハーバルオイルは乾燥の時期はめちゃいいです!!


保湿は一番大切かなと思います🌸😊






えりつぃんさん^ ^


おなじえりさん、、嬉しいです💓


お友達さんへのプレゼントいいですね^_^

妊娠線のケア(塗るだけで簡単なもの

オーガニックのお化粧品
(赤ちゃんが触れても大丈夫なもの


など、、、
あとは、出産祝い、そんな時こそ欲しいものを聞いてみるのもいいかもしれませんね^_^

⬆︎
使用したことは私はありませんが、、
おすすめというよりも、
こういうのどうなのでしょう?の案です。

⬆︎
これは実際に私も友人に送ったことがあるものです。


ご参考までに^^



hikaさん^ - ^

色味、発色よりも、ラメ感や、艶感のあるものはいかがでしょうか?
くぼみや、痩せて、、、とのことですと質感でカバーするメイクを試すのが楽しいのかなぁと感じました。

お会いしていないので、分からないところもありますが、メイクも楽しむことが💄一番だと思います🌸


アイシャドウはどちらかと言うと暗め、落ち着きのある色がメイン、一般的に感じます。
質感重視にして、
チークや顔まわりのおしゃれで、コンプレックや悩みをカバーするのも良いのかなぁと🤲☺️


色白さん羨ましいです^_^


私はすぐに真っ黒になります😅


ERINAさん^^

ゆりかちゃん、、、。
そのお名前でやりとりも、どなたかも、、直ぐにわかりました😢🤲🌸コメントありがとうございます。

そして
ご出産ほんっっとうに、、おめでとうございます。



こんな事態になってしまったこと、
今の状況や全て、、本当にごめんなさい。

がっかりさせたと思います。
そんな中でのコメントに励まされます。



秋、私も大好きです🍠🍂
涼しくなり、ハロウィン、
クリスマスや年末年始にバレンタイン、、
これからイベントだよー!と、、

ワクワクする季節。
そしてお洒落も1番楽しめる季節に感じます。


私は春生まれなので春を好きになりたいのですが
重度の花粉症で、
1番に好きになることはなかなか難しく、花粉症さえなければ、桜やスタートのイメージもあり、春が一番好きでしたが、、


トータルで
1番を決めるのであれば、、冬でしょうか。

でも昔は夏が好き!わかります!!たしかに物心ついた時から20代では夏が1番好きでしたね^ - ^☀️子供の頃は夏休みもあり、大人になっても活発に遊べる季節^ ^
ビーチボーイズもめちゃめちゃ分かります😂☀️


秋、冬、寒い季節の温もりや、これからどんどん街がキラキラして、可愛くって、それこそ家族の集まり、恋人との時間も多くなったり、素敵な季節だなぁと感じますよね🎄💭



えりなさんの笑顔がこれからも
ずっと続きますように💓

ありがとうございます🤲




ゆきのさん!

コメントありがとうございます。


お料理を楽しみにしてくださっている。

嬉しいです。ありがとうございます🤲







今日は久しぶりに本を読みました。





知人に借りた新しい本と、私の大好きな本。


またブログでもご紹介させてください。


本日も読んでくださりありがとうございました。