コメ返続きです🤲💘


ラムたんさん^^

笑える日まで共にする。。

今私を応援する事
支えることさえもしんどく辛いことに
なるのではないかと思います。



それでも、そんな中でこんな素敵なメッセージを
本当にありがとうございます。



私に賛同している、していないではなくても
生きる価値も無いのではないかと
そんな人にでも、応援してくださる人がいて
外に出ればまだ出会えていない人ばかりで


蔑むこともされず
誰かの下にもなれなくて、もちろん上にもなれず
平等に生きていかなければならない




優しさが少し息苦しく感じる時間も
まだありますが

自分が何をすれば喜ぶのか、、
そうですねご褒美も考えてみます。
ありがとうございます。


ふみふみさんありがとうございます^ ^



英語のお勉強素敵ですね!!

私は英語は..カタカナ英語でしか話せません。

マイネームイズエリカナカムーラ
ナイスチュミーチューです。

コミュニケーション能力を使いすぎると
その場でやはり表情と身振りで伝わってしまうので、
しっかり話せないまま楽しく、半年少しの留学は終わってしまいました。


話す、文法確認、話す、文法確認も大切なのかなぁと思います。


話す目的であれば書く読むは捨てるくらいでも
いいのかなと。
(優先順位をきめると楽になると思います)

あとは好きなことを英語で触れることは
すぐに身につくきがします。

料理動画を英語で見たり

趣味のもの例えばメイクでも
英語で見たり、、、


英語だけをマスターしようとすると
必ずしんどくなると思うので、
そんな時は英語でリフレッシュできる部分も
あれば、楽しく身につくかもしれませんよね^ ^


応援しています🤲🥰
私も英語頑張ります😅


ひろさんコメントありがとうございます。


コメント反映されています!^ ^
こちらは管理をしていただいているので
うまく表示されていない時があったのかなと。

すみません。


一歩踏み出せているのでしょうか。



今は私の気持ちではなく優先するべき所は必ずあります。


周りの方でも、もちろん私でもなく
出来ること、しなくていいことを選択して
進んでいきたいなと思っています。



莉音さん^ ^

同じ 莉 が嬉しいです。


クリスマスプレゼント交換しましょう〜^^と
クリスマスのプランをたててみたり?

欲しいものがあるわけじゃないけど、
クリスマスとかお誕生日を
特別にしたくって、彼氏からプレゼントを
もらいたいと思うんだけど、私っておかしいかな?😅
みたいな感じで、私ならそのまんまを伝えるかもしれません。


彼が贈り物をするのが苦手だったり
お金を貯めたい時期だったり
そういう状況であれば、また違うのかな?とはおもいますが、、、


自分への贈り物もいいですよね、、、😍

でも何より一緒に過ごせる方が居る、
お誕生日やクリスマスと言えば、、、と
浮かび上がる人がいる事が素敵です、、、🎄

素敵なクリスマスになりますように💘







mayumiさん。。ありがとうございます。


ご飯と言うご飯よりも
食べられる時に、、食べています。


おっしゃる通りだと思います。
しばらくしてからは、、
snsを辞める選択肢は1番にありました。


全て削除すること。


海外へ行こうかなとも、やっぱり逃げようかなとも、、そんな考えは当たり前のように降ってきます。


当事者同士でのお話し合い、
取材を受けることもブログを書くことも
これ以上誰も傷つけないために、です。






出たものは消えません。




重く受け止めすぎることで
取り返しのつかないモノに自らすることは
一番ダメだと、、







私からお伝えをすると今は言葉を選びすぎてうまく伝えられません。だからと言って当人同士のお話をここに書く事もしません。






こんな私にでも周りの友人や知人は優しいです。



だけれども甘えることなく進みたいです。
気分転換はまだ出来そうもありませんが

明日もまたblogを書こうと思います。

素敵なメッセージ、、、

本当にありがとうございます🤲