タイトル通り
私が海外旅行が好きな理由。
31カ国目フィリピン🇵🇭
好きな国には何度も訪れますので海外へは50回ほど訪れています。



理由は好きだから。

それにつきます。
かっこよさもなければ、ポリシーもない。笑


好きだから、続くこと。



私は祖父母のもとで育ちましたが、海外へ行け行け!とも何度も言われていました。

ホームステイや、学校からの交換留学も、おじいは特に
行け!と。



私は行きたくなかった。
だから行かなかった^^


英語も話せないし、怖かった。というか、友達とも離れたくないし、今が楽しいから!と。





初の海外は、
親友の亜弥さんと18の時に、卒業旅行で記念に2人でバリへいきました。

全く楽しめなかった。寂しくて怖くて、なんだここわ!と!笑


ホームシックになり、2人でホテルに引きこもり、ケンタッキーやマックを食べ、日本がいいよね!と。
日本に電話をし、その時はかけ放題もありませんから、携帯代は7万円になりました。(今となれば笑えます。当時は震えていました。)
 


そんなもったいない旅行でした。笑。ね。
(一周回って大事な経験でした)





なんで寂しくなるか、
なぜ、辛く感じるのか、
それは、不安からでした。
楽しみ方を知らない
そもそもなぜ海外へ行きたいのか?
やはり目的が無いと初めは、慣れるまではブレます。


それは趣味でも好きなことでも、お仕事でもそうですね。







じぃじはエルビスが好きでした。


エルビスプレスリーで知らない曲はすみませんが、ありません。笑笑
全て歌えます。笑笑


ババが太陽になり、ジジが月になろうとしている目前。



ジジがが海外へ行きたかったと、江莉香を、安定する職場に就かせたかったと、ひ孫も見たかった、ディズニーランドもいきたかった(めっちゃ意外でしたw)と、言いました。




なぜ?と?聞きました。



その時の言葉は誰にも話しません。
今後も話しません。


ジィジが私へ向けてくれた、照れ臭さまじれの、誰にも響かない、私にしか響かない雑な話だからです。

は?って感じ^^❤️笑






私は一人で生きていると見せかけて、ばぁばとじぃじと生きています。







生きていて、大切でも大人になるとなかなか会えなかったり、合わなくなる人も居ませんか?

 

会う会わないじゃない、心の繋がり。










私が好きなこと、もの、
やりとげたいことは、
私から生まれるのものもありますが、
それが全てではなく、
私が大切にしたものから産まれること。
多いのかなって。
ふと、そんなことを感じます(^^)


海外が好き。


ひとり旅も大好きでよく行く私です。


お料理や美容、人が好きなところも
海外やファッションが好きなところも
育った環境や、育ててもらった方の
影響ってとてもあるんだなと感じます。




そして10月はひとり旅を久しぶりにしたいなぁと。思ってます^^







海外へ来ると感性は磨かれると感じます。興味を持つことでしか、吸収できない。
あとは、全く知らなかった情報や、ものが観れる。

そして何より解き放たれます^^笑

土地それぞれの空気感
出会う人、、、楽しいです^^




これからもたくさんたくさん
色んなところへ行きたいです(^^)


9月はバリ島
10月はギリシャ


予定です^^


あとプラス2カ国ほどは年内に
行けたらなぁ、、、と欲を言えば
思っています☺️✈️✈️