つづき、、


FBで父を発見してから、
やりとりが始まりました。


「返事嬉しいです。ありがとうございます。●●●さんが良ければ会いたいです。」と、私。



父は「ブログもsnsも活躍もずっと見ていました。是非会えるなら会いたいです。」と。
(メッセージが埋もれて見つからず、一言一句合っているかわかりませんが、ニュアンスはこんな感じでした。)




とっても嬉しかったですね。




そして、京都に帰る日が決まれば
連絡します、と、、




連絡をしてから半年後?!
とかに、、初めて会えました。



それが一度。
それっきりですが、
いつか、また、会いたいなと
勝手に楽しみにしています。
なぜなら大好きだから。
なかなかいい男でした。
(なぜか上から。笑笑😂🤝❤️







京都駅で待ち合わせをしたのですが、
すぐわかりました。



そして、思っていた人とは違いました。


すごく優しい、そして、穏やかな人でした。
まじめなのに、おちゃらけている、
独特の空気感を持った人でした。



ナチュラルな人。






少しかしこまってといいますか、、
どんな風に話そうかな、とか、、
そんな事も初めは考えてくるだろうと、



まるで、自然体な人でした。



なんか変な感じがするなー
緊張するなー
何話していいかわからへんなー
と、
素直に言っちゃうんだ、と、
嬉しくなりました。
笑っちゃいました。



この変な空気も、そのまま、
変な空気の安心感。




駅の近くのイタリアンに入り、
とにかく近状報告を聞きました。


今どこに住んでいて、
どんな家族がいて、
そして、お仕事だったり、、、



ご飯屋さんの名前も味も
まったく覚えていません。




私少し、日本語が独特といいますか、
言い回しが変わっていませんか?!
(知ってる人は知っているかな、と。笑😂



そんなことにも、久しぶりなのに!
バンバンつっこんでくる父。


面白い人だなぁと。


そして私AB型なのですが、
お父さんもAB型で、
似ているなーーー、と、思うところが
たくさんありました。


DNAってすごいです。
ほんっと、すごいなと、、、。








18:00合流で、
ご飯も食べたので
二件目へ、、と、



京都駅近くの、お店へ。



そこは個室だったので
しっぽりと、、、

そして全てを話してくれました。


浮気をしたことも、
その後も、、
私の質問には
全て誠実に答えてくれたんです。




いろんな話をするなかで、
今この状況で会えたことも、
このような関係になり、
再会できたことも、
この人が父である、という事も、
本当に良かったなって。
幸せな気持ちになりました。



お子さんの写真を見せてくれたり、
今の家族を愛してはるんやなぁーって。
大切にされている、
そして、羨ましくなり、微笑ましくもなりました。




さすが私のお父さんだなと。







そしてそこから、
三軒目、四軒目、、、


気づけば朝の10:00です。




はい、みなさんお気づきですか?!


ずーーーっと飲んでます。

酒酒酒酒酒酒さけー!!!
おさけーーー!!



ここで私は一番重要な事を
しれました。


お酒も遺伝だ。







ちょっと引くくらい強いお父さんを見て、、
もう笑っちゃう。


朝方私はもう飲めなくて
ジンジャエールとか、
牛乳とか飲んでたんですw



と言うかバーの店員さんが
事情を話すとお店も
ずっとあけてくれて、
一緒に語り明かしていまして、、
(ありがとうございました。





父はビールをまた飲みまじめていました。


一周回ってビール。変人。



ビール、ワイン何本か、
からのウイスキー、ハイボール系?!
飲んで飲んで、ワインまた飲んで、

私がジンジャエールの横で

ビール。





どんな話の内容よりも、
その姿が一番印象的でした。



そんな私のお父さんでした。笑




I love u🌈❤️