やっぱりここに戻ります。

 
色々書きたい気持ち
言いたい気持ちありますね。🌸
 
 
でも、私も彼も、幸せになるために来たんだ。と。誰かを傷つけるためにきていない。
 
そこに尽きる。尽きます。
私の本音を書かせてください。
 
様々なことに、、、否定されたという思いにどうしてなるのか。
私もOAをみて、、、😂😂😂
 
このコメントまさに。です。
彼はこの言葉をちらほらいいますが、私に良く戦いも挑んできます。😂笑
 
 
私は笑ってしまいます。
(それがダメなのか?!😂😂😂😅😅😅
 
 
 
言いたいことを言う=なんでもかんでも言う
 
そう思っておられる方がいたとして、
それも正解と思います。
 
 
ただ私の認識は違う。
 

 
言い方がきついです。そこは今後の人生のことを考えて、直さなければいけないと承知の助です。
 
 
今の私、、ですと、お酒を飲んでなくても、あれくらい言います。(いきまり7話の話に戻る)
 

あれほど飲んでも
実際酔っ払えなかったのは
頭がずっと動いていたから。
きつく言い放ったのは
お酒のせいでもなんでもない。
 
 
 
 
私の中で私の友人に対して失礼に感じた所が
ありました。
(彼の中では、真っ直ぐに気になるからそのまま伝えたんだと思います。)
 
 
 
私が最後の最後に感情てきになったのは何故か。
(それにしても、言い過ぎ。
 
 
10時間の飲み会
初めはずっと笑っていました
 
彼もふざけるのが好きですし、
サービス精神で、友人の亜弥を楽しまそうと言いますかカメラもあるので、和まそうとしてくれたのかな?とも思います🤝
(ありがとう、やすくん。)
 
 
どうでもいい高校時代の話やルーズソックス、ミニスカの話、、、、
それと、2:1になりたくないので、
亜弥はヤスくんの味方で話してな!笑、などと
カメラも回っている、そして、その場で
3人でいるときに私は話してます。
彼もその言葉を聞いています。
(だからと言って、2:1でないとは言いませんが。


 
どこかで、全てが私が
ずっと攻めていた、
2:1だった、、という時間に
変わっていませんか?なんで?😂と。
(そこも疑問としてあります。)
 
 
 
‪24時間の滞在も無い中で、心配して駆けつけてくれた親友。たくさん私の気持ちを代弁してくれて、心配をして色々聞いてもくれたんだと思います。
 
‪本当に感謝の気持ち。‬
 
 
 
江莉香の好きなところは?
江莉香の嫌なところは?
 
江莉香は結婚願望がなかった。
でも、30代になり、、、、と私の気持ちをそのまま代弁してくれていました。
近い存在が故に感じたことを赤裸々に。
 
 
 
私が答えると、嘘っぽいと彼は言うので、
やすくんの質問に亜弥が答えてくれて
ちょいちょい私が挟む。
 
亜弥の質問にやすくんが逃げて
ちょいちょい私が挟む。笑

 
その何ターンか続いて、交換日記を持ってきて、、、ノートを見ながらの話にもなりました。
 
 
 
 
亜弥にノートを見てもらって、話す。
 
 
 
 
 
締めのラーメンくらいから、
我慢ならず、私は腹立ってきます。😨😨
 
 
 
これだけのために亜弥は来てくれた。
実質24時間も東京にいない。
言い方悪いですが、ギャランティーがあるわけでも無い。ただ単純に親友の私を心配して、どんな人か、と、来てくれたんです。それだけ。
 
 
 
彼が、、、挙げ句の果てに、
本当は結婚する気がないでしょ?と。
 
あやにも、本心なの?合わしてない?と。
 
 
 
私の中で、、いい加減にしろよ、となりました。
 
 
 
人の気持ちを考えたことはあるのか。と。
 
(彼はただ、そう思ったから聞いてみた、伝えたんだと思いますよ。ただ、私の沸点でした。普段から彼が人の気持ちを考えていない、のではなく、この場、この時間での話です。)
 
 
 
 
 
 
彼が寝た後、
私が布団に潜り込むまで。
 
 
 
 
亜弥と二人で話し合った時間。
 
 
 
なぜ私を呼んだのか、と。
何のために私は来たのか、と。
 
正直に胸の内を話してくれました。
 
(ガチ親友なので、私たちは本当になんでも思ったことを話し合います。大切なこと。)
 
 
亜弥に対しても本当に申し訳ないことをしたなと。悲しくなり、謝りました。
亜弥もちゃんと話せなくてごめんねと、、、(なんでやねん😂と。
 
 
 
企画で結婚。相手が誰でも
私は決めています。という覚悟ですね。
というか結婚した、という前提、生活だと聞いていました。
 
 
 
私だけの話なら何でもいいのですが。
 
ちょっとご意見をいただきましたので、
私の中で、私の本音をこの件については書かせていただきました。


 
放送されていない部分も全て
流す事ができたら、、、
彼の気持ちも私の気持ちも皆様に
より、、、伝わるのになぁと
もどかしいです。
 
 
 
人と人との会話、
たった1時間でも、
たのしい、おもしろい、や、
相手の捉え方でイメージが違ったり、、、
どの部分が記憶に1番残ったか、など、、、。
 
 
旦那様も私も真実をブログに書いている。
と思っています。
(彼のブログを、最近は、、全部は見れていませんが、彼が嘘をつくような人ではない事は私はよく知っています。)
 
 
ただ捉え方の違いは様々です。
 
 
例えば、、、
家族がいるから頑張れた
家族がいないから頑張れた
 
 
はたまた
 
 
家族がいたから頑張れない
家族がいないから頑張れない
 
 
 
どのように感じ、理由づけも人それぞれ。
人生をどう切り開くかは自由。
同じ時間を過ごした中での捉え方も自由。
 
 
結婚、夫婦とは、、
ありのままでいられるのか。
どこまでがありのまま?!
どこまで擦り合わせられる?
無理をせずにいけるラインは??
 
 
この企画のみどころ、と思います。
しっかり自分自身とも、向き合える大切な時間です。
 
 
 
いつも応援やコメントをくださる皆様。ありがとうございます。
 
 
 
 
引き続きよろしくお願いします🤲
 
 
 

いきなりマリッジ2👰❤️🤵

👇第8話 見逃した方はこちら👇

https://abema.tv/video/episode/90-1228_s1_p1008