女性ホルモンのケアについて。

、、、つづきです。

 
(こちらザクロエキスもお家に常備していて、意識的に飲んでます。ジュース飲むくらいなら、これ!ヨーグルトにかけたり、炭酸で割るとより美味しいです☺️💕💕)
 
 
PMSは自覚がありましたが、
あれ?なんかおかしいぞ。
生理不順もしばしば、、、
3ヶ月生理が来なかった時も去年2度も、、、
ありました。
(すぐお医者さんに診てもらい、検査もして異常なしでしたのでご心配なさらず)
 
 
その際に若年性更年期のお話を初めて聞き、そうかもしれない、と思ったのです。
(あなたは若年性更年期です!と!診断結果として出すのは難しいらしく、ホルモンバランス、ホルモンの乱れはその時その時で変化したり?!するものですので、、、)
 
 
若年性更年期障害
頭痛、肩こり、貧血、腰痛、腹痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、生理不順、生理痛、冷え症
 
 
うん。当てはまらないモノが無いです。
逆にすごい!!!
ビンゴいきなり全部めくれた!的な!笑
私の右に出る者がいない!くらい!な感覚!ww
 
 
 
 
 
お薬を飲むか、ピルなど、、、
も進めていただき、、、
(人それぞれ合ったものでいきましょう☺️)
私は根っからのおじいちゃんおばあちゃん子なので、お薬に少し抵抗があるんです。
 
なので、とりあえず
調べていろんな人に聞きまくって
なんか自分でやってみて、
アカンかったら、薬のもーっ💊て!!
 
 
 
そこで、漢方にたどり着きました。
 
 
例えば、原因がこれ!とわかるもの、
ウイルスや、病原菌、加齢によるもの、どうしようもないもの!ですと、すぐ治療か、お薬のほうが!!!と思います。そこは私の中で絶対。
 
 
 
PMSや若年性更年期の場合
 
原因は
 
●ストレス
●心身の疲れ
●現代病
 
などと言われます。
 
 
自分の生活スタイルに、なんの欠点もみつかりまへん。おま。
であれば別ですが、
 
 
お仕事も言うて自営業、
不規則、結構シビアな世界、
ストレスない人なんていーひんやろ、と。
 
 
お酒も好きですし。
夜更かしもしたい時ありますし。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で自分に責任を持つこと。
 
しんどいことが、あまり前になって、
気づけなくなること。
大人になると増えていきます。
 
 
 
 

ご紹介させていただいたモノが合うのか、
はたまた、私が以前試したものが、
誰かには合うのか、など、、、
分かりませんが、、。
私も色々と試していること、
あと、辛い部分や、悩みなども、、、
ありのままにblogには書きたいと思っています。



私なりのレビューにはなりますが、
ご参考までに🤲❤️🤝


 
PMS、若年性更年期の症状、
この漢方に出会って私の場合本当に軽減されました。。。誰かの役に立つと嬉しいな^^♩



あと、、何を試すにせよ、、、思い込みも大切と思います。
 (こんなこと言ったら元も子もありません?!が、、病は気から、と、、、、これは効く!と信じる気持ちも私は大切と思ってます😲💗

 
 
私小学校の低学年の頃、体育の水泳の時間が大嫌いで、いつもお腹痛かったんですが、金平糖食べて、痛くなくなってました。
(というか、おじいちゃんに騙されてました!笑、、、小学3年の時にお友達が、私が薬だと思ってたものをボリボリバリバリ食べてて唖然とした、あの日のこと。今でも鮮明に覚えてます。着ていた服まではっきりと。笑笑)
 
 
 
 
 
女性特有のお悩みや
私なりのケア、お勧め品も
シェアしていきたいですし、
引き続き、、、皆さんと意見交換も出来たら嬉しく思ってます。

 
 
いつもありがとうございます^^

そして、インスタライブで
デリケートなお話にはなりましたが、、、
皆さんとお話できて本当に良かったなと
思いました☺️💕💕💕
 記事を書くきっかけにもなりました❤️
 感謝致します。
 
 
 
 
 
いきなりマリッジ2👰❤️🤵
👇第6話 見逃した方はこちら👇