おはようございます😃☀


生おからで作る簡単なグルテンフリー♩
蒸しパンレシピをご紹介させてください☺️❤️
容器はジップロックのみです!!!😲☝️


朝からお家でホカホカの蒸しパンが〜^^
しかも、10分かからない🗣🗣


普通のレシピだと、手間がかかったり、
めんどうなイメージ??


✅この蒸しパンはダイエット中の方にオススメしたいので、あくまでも、身体想いなレシピになっています。
(普通の蒸しパンレシピのほうが甘くふわふわして美味しいと思いますので、そのレシピはまた別でupさせてくださいね😊💕💕💕


糖質制限したい日や、
ダイエット中で甘いものが食べられない方へ、
炭水化物を抜きたい日や、
あとは小麦アレルギーの方へも😊🤲


材料は(2人分
●生おから   100g
●たまご   2つ
●ベーキングパウダー 小さじ1
●牛乳  大さじ3
●オートミール  大さじ3

(一人分の時はこの半分で🙆‍♀️



小麦粉や米粉など一切使用なしなので
とーってもおススメです😲❤️
グルテンフリーレシピ😊☀️🍯

オートミールは食物繊維が豊富♩
消化がゆっくりなのと、腹持ちも良いので、
朝食べるのがオススメと思います🌼
(あとおからのみだとパサつきが気になるので、いれてみたのですが、正解でした☺️🥇🏆


甘味は今回は
蜂蜜ときな粉です^^

甘さ控えめの場合は 大さじ3 ほどかと。
これはお好みで♩と思います!!
甘味が少ない時はスイーツ風ではなく、
ソーセージやハムと食べたりもします♩


このまま
コーヒーと共に♩な時は
私は大さじ4はいれちゃいますね。

きな粉は大さじ1ほど♩


ココアパウダー ✖️ はちみつ
抹茶 ✖️ 黒豆やあずき

などもおすすめです^^




ジップロックでokなので、
簡単にパパッと!!!
できちゃいますし、
洗物もこれだけ👇
このままお弁当として持って行くのも
良いですよーっ😊❤️❤️


全部一気に容器に入れて、、、
混ぜてチンするだけ。です!!!


600W で5分👩‍🍳👨‍🍳
(生おからの水分量や、電子レンジの違いもあるかと思いますので、あくまで目安です🌸





チンする際は☝️こんな感じで
ふんわりと蓋を閉めずに、置きますよ^^


でーきた❤️❤️

ほかほか〜❤️❤️


☝️湯気までほのかに写ってくれました♨️笑



パンを購入して朝食べるのも
便利で簡単ですが、
たまには体のために♩♩




気になる方は是非作ってみてほしいです👩‍🍳




昨日から花粉が怪しい、、
ですが、今日もhappyな一日に
なりますよーに☺️💕




いきなりマリッジ2👰❤️🤵
👇第3話 見逃した方はこちら👇