手作り干し芋 🍠🍠

お茶タイム☕️ おうちカフェだよ 🍵

乾燥のこの時期♩お天気も良い日が続いたので#干し芋作り 🤫❤️
三日間の天日干しで甘々ちゃん🍠💕💕💕#お芋好き 🗽💜💜

昔の人ってすごいな〜って思う😆👑
今は加工場があるから、いつでも好きなものが何でも手に入って食べられるけど、秋が旬のさつまいもを糖度をあげるため寝かせて、カビの生えにくい乾燥の冬の時期に天日干しをして、干し芋を作る🍠
秋に引き続き冬もさつまいもを楽しめる🤲💐
素晴らしきだね🥰👏👏👏
手作りってより美味しく感じちゃうからオススメです👅

#erica_cook 👩‍🍳
恥ずかしながら、網やネット、乾燥トレイは購入せず、100均でそろえた私の芋干し🌞笑
もちろんベランダで干していたけども、周りの景色が見えちゃうので、室内で写メ撮ってみたよ🍂🍁
洗濯ネットに板を置いて、洗濯バサミで吊るした😊笑
味は変わらないはず❣️笑

お抹茶をたてて、たくさーん頂いたバームクーヘン さんとチョコで自分の時間 🐰💕💕
〜〜〜ほっこり(*゚∀゚*)