6日に秋季リーグ第22日目、北洋大学さんとの第2試合目が行われました。

結果は、、

帯畜大|000 000 0|0

北洋大|102 103 ×|7 規定により7回コールド

大会規定により707回コールド負けとなってしまいました。


オーダー

1 ピッチャー 矢部

2 センター 伊藤

3 セカンド 大塚

4 ライト 小出

5 ショート 時光

6 キャッチャー 小林

7 ファースト 中澤

8 サード 小畠

9 レフト 浅井


   帯広畜産大学の先攻、1回の表は2番バッター伊藤(2)が幸先良くセンター前ヒットを決めました!3回の表では矢部(3)がセンター前ヒットを打ちます!4回、5回と三者凡退で抑えられましたが6回で再び矢部(3)がレフト横にヒットを決めました!しかし後が続かず。ここで点を取らなければコールド負けとなる7回表、時光(4)がフォアボールで出塁します。続く小林(1)も出塁しますが、惜しくも点には繋がりませんでした。

   守備では目立ったエラーはありませんでしたが、相手チームにコンスタントに安打を打たれてしまい、なかなかアウトを取ることができませんでした。しかし、走者がいる場面では先の塁でアウトを取るという意識があり、ゲッツーとまでは行きませんでしたが練習の成果が見られた試合でした。ランダンプレーもあり、少ない人数でしっかりアウトにすることができました。


  9月の10日、11日は旭川のあいべつ球場で第3節、旭川大学さんとの試合です。

今回の試合から中3日ほどしかないですが、気合を入れ直して頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。