みなさんデンタルケアってちゃんとやってますか?
正直、僕はそこまでちゃんとやってこなかったのですが、
つい最近、ホワイトニングデビューしまして、ちょっとだけ歯に対する
意識が上がっている次第です。

というのも、友人が前歯が虫歯になったとかで、部分的に削ってプラスチックを入れてもすぐ取れるだろうし、放っておけば虫歯が進行するし・・・と治療を悩んでいるらしい。

でも、そこで歯医者さんに言われたのはフロスをすれば進行を止められるそう。

それを聞いて虫歯になってからでは遅いと気付いた僕もせっせかフロスを始めてみたり。フロスってメーカーによって全然違うんですね。

ワックスありなしでも歯を通す感覚が違ったり、
フロスしたはずなのに、違うメーカーの物を使ったら、取り残しの汚れが取れたり。

多分、自分にあった物って人それぞれ違うんだろうけど、僕は自分にあったフロスに巡り会えるのだろうか・・・凝り始めたらキリがなさそうです。

で、歯が綺麗になってくるとやっぱり白さを追求したくなっちゃうんですよね。
前に、職場の人がインプラントのカウンセリングを受けてきたと言っていた
所で僕もホワイトニングをお願いしたという訳です。

審美歯科を積極的にやっている所だけあって、設備も最新でとても綺麗なクリニックでした。そこでは2種類のホワイトニングがあって、今回は予算の都合で安い方を選びましたが、施術中痛みもなかったし、自然な白さの仕上がりで自分的には満足です。

最初にどのぐらいまで白くしたいかという事を必ず聞かれるので、
自分のイメージはある程度、持っていた方が良さそうでしたね。

もう1つのプレミアムホワイトニングという施術は1回でもかなり効果が出るそうなので、機会があったら僕もやってみたいなと思っています。

池袋駅からも近いので、興味ある方は是非!
 

 

さとうデンタルクリニック 池袋東口駅前院
住所:171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目26−6 エス・エイチ・ワン 4階
電話番号:03-5843-3451