久しぶりに実家に帰ったら、母親から頼まれごと。

若いころに買った宝石類を売ってきてほしい、とのこと。

 

もうデザイン的にも古いし、リフォームするほど価値があるとも思えないので

まとめて売ってしまって、そのお金で年相応のものを新たに買いたいらしい。

 

自分で行ってくればいいじゃないかというと、業者にうまく騙されそうで怖い、といつになく気弱w

確かに、宝石買取なんかは、店選びが大事です。

買い叩かれてしまった、なんて話も聞きますもんね。

 

母が持っているアクセサリー類をまず確認すると、ほぼ色石。

ダイヤモンド買取ならある程度価値もあるかな、と思うんですが、色石はちょっとどうなのかわからない。

 

そこでいろんな宝石の取り扱いがある買取店をチェック!

銀座の七福神さんに持ち込んでみました。

 

指輪、ネックレス、ブレスレット・・合わせて20数点。

無事、全部引き取って貰えました。

地金がプラチナやゴールドのものもあり、まとめて引き取って貰うとそこそこの買い取り額。

なんと、母が欲しがっているジュエリーの金額になったようで、かなり喜んでました。

 

宅配買取もしてくれるそうなので、母にも安心して利用できる店として教えておきました。

 

 

買取本舗七福神 銀座本店
住所:104-0061 東京都中央区銀座1丁目8−17 佐々木ビル 5階
電話番号:0120-565-566