昔住んでいた都内の家。

 

時々人に貸したりもしていたそうなんですが、それなりに傷んでしまい。

リフォームするのも住むあてもないし、もう売ってしまおうかと父に相談されました。

まぁ、自分たち家族が住むこともないし、貸すにはこのままでは無理だし・・

ちょっと時間をもらって色々調べてみることにしました。

 

そこで出てきたのが土地活用という方法。

場所も悪くないし、なんとかなるのでは・・?

と、世田谷区の不動産会社さんに相談に伺うことにしました。

 

そこの会社さんは、賃貸経営の管理会社としても動いてくださるそうで。

土地のリサ―チをしっかりやって、どんな物件ならうまく回るかなど、しっかりコンサルしてくれました。

 

自分はそっちのほうが魅力的に感じたし、父の気持ちも傾いてきたようです。

設計や施工、建築会社や金融機関との調整もやってもらえるし、その後の管理やサポートも手厚い。

思い切ってアパート経営を始めることに決定しました。

 

アパートの建設はまだこれからなのですが、さっと売ってしまうよりも、良い資産運用になる気がします。

両親の老後の資金としても安心ですね。

 

こういうのってすごく難しいことのように思いますが、ノウハウのある会社さんに頼ることができたので、案外スムーズに土地活用をスタートさせることができました。

 

 

株式会社 山友不動産
住所:154-0022 

東京都世田谷区梅丘1丁目61−13 マンションアトリエ 202号室
電話番号:03-3420-1231