今年の正月は、久しぶりに埼玉の狭山へ行ってました。

父の実家がそっち方面で、かなりの高齢の祖母と伯父さん一家が

家とお墓を守っております。

 

そんな遠いわけでもないんだけど、家族そろって出向くのは久しぶりかな。

子どものころは夏休みに1週間も2週間も泊まって、いとこたちと大自然の中で

遊びまわっていたのが懐かしいです。

 

祖母がもう90歳を超えたこともあり、今年はみなで集まって正月を迎えようとなりました。

まだ正月頃は、オミクロン株も流行してなかったですしね。

 

伯父宅は、そもそもは亡き祖父が建てたものらしく、築年数もそこそこな家なんですが、

ことしの正月はなんか記憶と違って見えた。

覚えてる感じより新しい。建て替えなんてしてないのに。

なんだか白くきれいに輝いている・・

と、よーくみてみると、外壁が塗り替えられている!

地元の塗装屋さんに、正月に間に合う様にお願いしたそうです。

ばあちゃんもすごく喜んでたのが印象的でしたね。

 

家って、こうやって手をいれながら長く住んでいけるのが理想ですよね。

今はマンション住まいですが、将来結婚とかしたら、できればマンションではなく

小さくてもいいから戸建てが欲しいなぁ、なんてぼんやり思いました。

 

ちなみに、伯父が依頼した塗装屋さんはTポイントも貯められるそうですよ!

 

 

石建美装
住所:350-1307 埼玉県狭山市祇園 2-10 2F
電話番号:050-3786-0875