男性なら誰しもが恐れているであろう薄毛問題。

 

自分は、今のところは問題ない・・と思っているのですが、

実は父は薄くて祖父はもはや毛がないという、遺伝的には少々リスクを抱えており、

時々彼女に後頭部チェックなどお願いしたりしています。

 

実際、自分の周りの同年代の奴で、既に薄毛治療を始めている者もいたりする。

先日、数カ月ぶりに会った友人は、専門のクリニックに通うことで

いけてる髪型を手に入れていました。

 

彼曰く、今は、増やすとか植えるとかではなく、「生やす」治療が一般的らしい。

外用薬とか、飲み薬とか。

費用的にもちょっと高い美容院に通っているとおもえばたいしたことはないと。

まぁ、彼女もそうだけど、女性は1回の美容院で2万近くかかったりするもんね。

渋谷のクリニックに半年ほど通っているそうですが、

早めにはじめれば、だいたい3,4か月で効果が表れるそう。

早ければ早いほど良いそうなので、自分も今後もチェックを怠らず、

もしもの時は即、通院しようと心に決めたのでした。

 

じいちゃんはいいとして、シャンプーだ育毛剤だと、ホームケアに余念のない親父には

クリニック教えてあげよ。

 

 

 

 

YGメディカルクリニック 渋谷院
住所:150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-3 高葉屋ビル6F
電話番号:03-6452-5137